2020年06月26日

松本夜間紀行 肴編33 「Bar 5cm/sec」

BGM♬SCRAPPY SONG/カミナリグモ




松本市、Bar 5cm/sec さんにおじゃま☆

さて、今宵はBARで〆ようかな〜っと(^^)
まず店名に魅かれて・・・
気になっていていつか来てみたかったお店です。

店名の『5cm/sec』は桜の花びらが散る速度らしいです☆
めちゃめちゃオシャレでロマンチック(^^)☆

場所は先ほどのtenさんのすぐ近く。
松本PARCOの通りにありながら、2階にあるから気をつけないとつい見逃してしまいそう。



階段を上がって扉を開ければショットバーとしては若干明るい暖色系の灯りに包まれた空間が。

女性のオーナーさんがすぐに声をかけてくださいました。
店内の色合いといい、雰囲気といい堅苦しくなくてこれがまた丁度良い居心地なんです。

日本のシングルモルトを紹介していただいて、地元に関わりあいの深い『駒ヶ岳』を☆
マルス信州蒸留所のモルト原酒をマルス津貫蒸留所でエイジングしたウイスキーみたいです。
きっと深い情熱が注がれたお酒・・
なんてね( ̄▽ ̄)





いやぁ♪
お酒ってつくづく旨い・・・

〆のフードをお願いしました。
5cm/secさんは軽いおつまみからお腹に溜まるフードまで提供されてました。

「タコさんウインナーのナポリタン」☆



トマトが効いたフレッシュな感じのナポリタン。
女性らしいセンスが随所に感じる和やかで居心地の良いショットバーでした♪

またおじゃましたいですよ〜♪
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
SCRAPPY SONG/カミナリグモ



カミナリグモ5thアルバム「SCRAPPY JEWELRY」収録曲♪






同じカテゴリー(バー)の記事画像
松本夜間紀行 肴編70  「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」
「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部
「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香)
松本夜間紀行 肴編65  「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」
松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」
「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋
同じカテゴリー(バー)の記事
 松本夜間紀行 肴編70 「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」 (2022-05-04 09:39)
 「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部 (2021-12-18 22:06)
 「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香) (2021-11-17 12:54)
 松本夜間紀行 肴編65 「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」 (2021-09-21 20:09)
 松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」 (2021-09-16 01:00)
 「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋 (2021-08-05 00:24)

Posted by ゆずぽ2 at 00:12│Comments(2)バー
この記事へのコメント
ソーセー人が三人も(○_○)!!
ナポリタンもいいけど
外で飲む地ウイスキー最高ですね(*≧∇≦)ノ❗
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年06月26日 10:24
tomo-Kさん
こういうトコ来るとお酒めちゃめちゃ美味しく感じるんですよ(^^)♪
いやぁお酒の世界は広いですね!♬
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2020年06月26日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。