2021年01月17日

ひとり静かに昼呑み企画 @松本市 「お好み焼き鉄板DINING まるひ」

BGM♬イロトリドリノセカイ/フウセンカヅラ



松本市、お好み焼き鉄板DINING まるひ さんにおじゃま☆

年末年始はずーっと仕事。
私の正月やっときたぞー\(^^)/
少しは正月らしいことをしよう♪

2021年初。
ひとり静かに昼呑み企画☆
以前から行ってみたかったお店にやっと訪問できました。

まずは松本バスターミナルからアルピコ交通さんのバスで信州大学方面へ。
「元原町」バス停からすぐ。
見えてきました。
薄花色の淡いトーンのブルーが落ち着いた雰囲気を印象付けます。



扉を開けてこんにちは。
ランチ時一番乗り♪
カフェの雰囲気を醸しているオシャレな店内にはカウンター席とテーブル席、小上がり。
煙も気にならない清潔感溢れる造り。
どんなシーンにも対応出来そうですよ。

コロナ対策しっかり!
手指消毒、検温してからソーシャルディスタンスが保たれたカウンター席に案内してくださいました。

この日の一杯目。
ぐびぐびっと山雅ビール☆
今年は松本山雅を地元でしっかり応援しようと決めているのです♪
(シーパス申し込み済)
速攻メニューの中からキムチをアテました。
一杯目のビールってなぜこんなに旨いんでしょ〜(*^▽^*)



焼き物が徐々に上がってきました。
とんぺい焼き☆



焼きたて最高〜♪
踊る鰹節に食欲が触発されますな。
中には豚肉。
間違いなくビール合うやつ。
もう一杯追加で。
生ビール☆



頃合いを見て次の料理を運んできてくださいました。
まるひオリジナル玉☆



豚肉、牛すじを入れて焼き上げ、上にはたっぷりの葱と卵。
この瞬間がたまらん!



ふわふわ食感のお好み焼き。
甘味と酸味の絶妙バランスのソースがマヨネーズと出会った。
これ魅惑すぎるハーモニー(#^.^#)
葱と卵がいい仕事してる。
ぜんぜん青臭く感じないお好み焼き。
むしろ葱必須じゃないかと思えてしまう♪
またまたお酒進んでしまう肴に出会ってしまった。

3杯目。
作 雅乃智(みやびのとも)☆
またまたやば〜いの出会ってしまった。
バニラのような甘い香り。
飲めば意外にスッキリ引きがよい。
これぐびぐびイッテしまう系。
これ!お好み焼きに合うのセレクトしてるってことでいいですよね?!



お通し的なのもいただいてしまった。
ありがとうございました(^^)

「まるひ」さんのメニューはこんな感じ。
お好み焼きと焼きそばが二大メニュー☆





さすが鉄板焼きのお店。
とんぺい焼きやアラカルトの焼き物が脇を固めます。



呑兵衛にも魅力的なメニュー☆



断然次回は魅惑のソースで焼きそば食べたくなってしまったのだ(*^▽^*)
ランチやディナーはもちろん。
呑みにも対応してくださるお店。
おいしい楽しいひと時ありがとうございました。

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
イロトリドリノセカイ/フウセンカヅラ
https://youtu.be/cskZQM2PCw8
  


Posted by ゆずぽ2 at 16:48Comments(0)鉄板焼き