2021年11月24日

「おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ☆下諏訪の隠れ家的パン屋さん」 @下諏訪町 pain moji(パン モジ)

BGM♬グローイングローイン/ピロカルピン




下諏訪町、「pain moji(パン モジ)」さんにおじゃま☆

朝食はパンにしよう!

場所は諏訪大社 下社 春宮から万治の石仏入口の方へ向かう途中。
通りから小川に沿って脇道に逸れた所にひっそりとありました。
えっ!こんな所にって感じです。

モダンな感じの店構えはたいへんおしゃれ♪



店内へ踏み入れるとパンのいい匂い。
すぐにパンのショーケースがお出迎え。
その奥にはカフェスペース。

本当はカフェでゆっくりしたかったのですが、コロナ禍の今カフェはお休みでした。
残念(⌒-⌒; )

まずはパンを物色。
種類はそれほど多くないけれど、丁寧に作られている様が伝わってきそう。
温もりに溢れていてきっとアニメに出てくるパンの実写はこんな感じかも!
マジおいしそうで凝視してしまいました。
( ̄▽ ̄)



よし!
決定〜!

ゆめかおりのプチパン☆
いちじくとくるみ☆
2つ購入。
お家でいただきました。



両方とも表面カリッとしたハード系のパン。
噛めば噛むほど小麦の味わいが感じとれます。
ゆめかおりのプチパンは特に☆

いちじくとくるみはくるみの芳ばしさといちじくの甘さがいいアクセント。

おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ(^^)

「pain moji(パン モジ)」さんはハード系のパンがおいしいパン屋さん☆
春宮と万治の石仏をお参りしたらお土産にこちらのパンもいいかも!(^^)

カフェスペースも再開したらぜひ利用したいです。
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
グローイングローイン/ピロカルピン
https://youtu.be/6vuv0Fm3KI0
  


Posted by ゆずぽ2 at 00:01Comments(0)パン・ベーカリー

2021年07月25日

BakeShop 粉雪farm @松本市 「ロバのいるパン屋さんではちみつバタートースト」

BGM♬hitonatsu/ハク。




松本市、BakeShop 粉雪farm さんにおじゃま☆

おいしい楽しい思い出振り返り♪
「パン屋さんにロバがいる?!」との情報が流れてきて、呑み明けに遅めの朝食がてらおじゃましましたよっ♪

場所は松本市の郊外。島内。
近くに高速道路も見えて、周り田んぼや畑に囲まれた長閑な場所。
到着するなり多くのお客様で賑わってました。

前日、お店がテレビで紹介されたためか親子のお客様も多く来ていました。
お店の横に話題のロバがしっかりいる☆

人懐っこくて大人しい。
ロバ大人気!!!



陽気に日向ぼっこするように寝ている姿にはほっこり。



このロバさん。
靴紐を噛むのがたいへん好きなのだとか。
ならば満喫するまで噛むがよい♪
気が済むまでハムハムさせてあげました。



良か良か♪
気が済んだかなぁ〜と。
後で見てみたら靴紐の先端が食いちぎられてない(^◇^;)
ロバ強えぇ〜(^◇^;)
ま、いいんだけどね(^^)
(後で靴紐だけ買いに行きました)

ロバさんと戯れた後、お目当ての朝食を。
ショーケースには美味しそうなパンやスコーン、マフィンが並ぶ。



お土産にスコーンを買って。
イートインで食べる朝食メニューをチョイスしました。
イートインは店内の窓際と畑を眺められるテラスの2ヶ所あります。
今回はテラス席を利用させていただきました。
はちみつバタートースト☆
本日のスープの「みどりのポタージュ」☆
カフェラテ☆



「毎日食べても食べ飽きない」をコンセプトに国産小麦を使った自慢の食パンは中しっとりフカフカ。
小麦の香りが感じられるようで芳ばしい。
そこにバターと蜂蜜。
最強コンビでしょ(*´∀`*)

「みどりのポタージュ」は小松菜、玉ねぎ、チーズ入り。
ちょうど良い塩気がパンに合う♪





カフェラテもおいしかった♪
いやぁ!
長閑な風景を眺めながらの朝食。
癒されますな☆



お土産に買ったスコーンもおいしかったですよ♪
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
hitonatsu/ハク。
https://youtu.be/gxe14fusCtI

  


Posted by ゆずぽ2 at 18:24Comments(0)パン・ベーカリー

2021年01月11日

サパンジ @松本市 「ドライフィグのデニッシュ」

BGM♬あたりまえの空/セカイイチ




松本市、サパンジ さんにおじゃま☆

朝食はパンが多い私。
この日もおいしいパンを求めておじゃまです。
「サパンジ」さんは特にデニッシュ系のパンがおいしいと評判。
私・・デニッシュ大好きなのであります。

さて、場所は松本城の南西の辺り。
大手町西堀地区。
こんな所にあったのですね!
何回もお店の前を通っていたのに素通りしてた!
(^◇^;)
それは駐車場がお店の前に数台しかなくて看板も小さめだから。
知る人ぞ知るパン屋さんなのでしょうが。
今では多くの方が知る評判のお店となっています。





古民家風の引き戸を開けて店内に踏み入れると・・
テーブルや棚に並べられたパン達。
周りには絵本が置いてあっておとぎ話のような温かみ溢れる雰囲気です。

パンはデニッシュ系、ハード系、菓子パンなど種類も多そう。
私がおじゃました時は売れてしまったパンもありました。
食パンも人気のようで焼き上がり目指してくるか予約した方がよいのかと。

ここはやっぱりデニッシュ系のパンを食べたいな。
選んでドライフィグのデニッシュを☆
近くのコンビニでコーヒー買って一緒にいただきました。



形がしっかりしていて崩れる気配があまりない。
一口頬張れば周りはザクザク食感♪(#^.^#)
中に程よくしっとり感を残していて芳醇なバターの香りがふわりときます。
これまた程よい甘味のドライフィグ。
この食感に感動〜♪

もっとたくさん「サパンジ」さんのパンを味わってみたくなりました。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
あたりまえの空/セカイイチ
https://youtu.be/y00k7wExX28
  


Posted by ゆずぽ2 at 14:11Comments(2)パン・ベーカリー

2021年01月03日

Bakery Cafe WAKU @松本市 「クロワッサンとクリームチーズパン」

BGM♬手品の続き/カミナリグモ




松本市、Bakery Cafe WAKU さんにおじゃま☆

朝食においしいパンが食べたくなっておじゃましましたよ〜♪
「WAKU」さんはワンちゃん同伴OKの昨年新しく出来たパン屋さん。
場所は松本市本庄の住宅街の中。
一方通行が多い地域なので注意して行きたいですね。
駐車場はお店の前にあります。
店構えからして清潔感溢れる印象です☆



店内に入るとテーブルの上に並べられた美味しそうなパン達。



イートインも可能でテーブル席とカウンター席が設けられてます。



店員さんにお願いしてパンを取っていただきます。
コーヒーもお願いしてイートインを利用させていただきました。



クロワッサンとクリームチーズパン☆



クロワッサンはパリパリ。
バターが甘く香ります。

クリームチーズの甘味がパンによく合います。
国産小麦と天然酵母を使ったパンはやさしい香り。
きっとこれが国産小麦と天然酵母の力☆

店員さんこだわりのコーヒーもおいしかったです。





実はこのコーヒーは訳あって2杯目。
店員さんの気配りが優しすぎる(#^.^#)
お気遣いありがとうございました。

ワンちゃん同伴OKなのも店主さんが愛犬家だから。
看板犬の「キャップ」ちゃんはこの日はお部屋の奥にいるのかな。
お会いすることはできませんでした。



開放的な空間と優しい気遣いの中でいただくパンはおいしかったです。

イートインが私的にとてもありがたい。
ぜひまたおじゃましたいです。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
手品の続き/カミナリグモ
https://youtu.be/lKoa6u_TZB0
  


Posted by ゆずぽ2 at 00:11Comments(2)パン・ベーカリー

2020年09月04日

パンDEチ〜ノ @茅野市 「甘夏デニッシュ」

BGM♬サマーレコード/Backlight of Youth




茅野市、パンDEチ〜ノ さんにおじゃま☆

慌ただしい時の朝食はいつもならコンビニになってしまうところを通りすがりのパン屋さんに寄ってみました。

見た目にも今日1日がワクワクしそうな雰囲気を醸している佇まい。
お店のコンセプトがheartful☆





消毒薬の設置やパンの個別包装などコロナ対策実施中。

店内にはお子さんが喜びそうな可愛いパンから一捻り工夫を凝らしたパンが並んでます。
夏らしい今時のパンを混ぜて選んでみました。

外に屋根付きのテラス席があります。
最近はコロナの影響でイートインが出来ないパン屋さんが多くなってしまったからすご〜くありがたい(^^)

・甘夏のデニッシュ
・クイニーアマン
・ふわふわクランベリー



挽き立て淹れ立てコーヒーサービスもあります☆





おいしいパンと旨いコーヒーをお外で(^^)
この日も猛暑になりそうな予感。
朝だけ爽やか( ´∀`)
なんか1日頑張れるような気がするのだ。



お子さんから年輩の方まで幅広い年齢層に親しまれるパン屋さん。
まさに街のパン屋さんって感じですね!
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
サマーレコード/Backlight of Youth
https://youtu.be/_7PXsA_ECIs

  


Posted by ゆずぽ2 at 11:57Comments(0)パン・ベーカリー

2020年03月20日

薪窯パンのパントキ @松本市 「のりせんべいパンといろいろ」

BGM♬さすらい/奥田民生



松本市、薪窯パンのパントキ さんにおじゃま☆

私の朝食にパンを食べる比率約90%!
(個人調べ)^^;

お家では食パンをダッシュで食べることが多いのですが・・・
時間に余裕のある朝はパンを買いにパン屋さんに行く。
この時間の使い方がちょっとした幸せ☆

さて、「パントキ」さんは松本市郊外。
梓川の林檎畑を車でどんどん走り抜けていく。
すぐ近くに山が見えるロケーションまできました。
のんびりした雰囲気のこの場所で薪窯を使った手作りパンを販売している。

古民家風の建物にはカフェスペースあり。
おじゃましたこの日はやってませんでした。
カフェはどうやら週末限定でされていようでした。
残念(T . T)



隣には椅子やテーブルの木工工房があります。



そうなんです。
パントキさんはパン屋と工房の二本立て☆

店内も木工の技を活かしてどこか懐かしい雰囲気。
窓際には焼き上がったパンが並んでいます。



どれも素朴でかわいらしい。
4個買いました☆
のりせんべいパン
きのこパン(ココア)
きのこパン(キャロット)
ベーグル



全て窯に薪を焚いて焼いているパン。
ガブリといけば焼き立ての風味ふわり。
味が濃い!
じんわり甘み!
噛み締めるほど味わい深いパンでした。
この力強い味わいがきっとオリジナル☆

パンがこの日の朝を幸せにしてくれました(^^)
ごちそうさまでしたっ!
今度カフェ利用でおじゃましたいですよ。



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
さすらい/奥田民生
https://youtu.be/pdbSLpBgQ2I

さすらおうこの世界中を〜♪
世界は知らないお店ばかりだ。


  


Posted by ゆずぽ2 at 14:57Comments(0)パン・ベーカリー