2020年03月20日

薪窯パンのパントキ @松本市 「のりせんべいパンといろいろ」

BGM♬さすらい/奥田民生



松本市、薪窯パンのパントキ さんにおじゃま☆

私の朝食にパンを食べる比率約90%!
(個人調べ)^^;

お家では食パンをダッシュで食べることが多いのですが・・・
時間に余裕のある朝はパンを買いにパン屋さんに行く。
この時間の使い方がちょっとした幸せ☆

さて、「パントキ」さんは松本市郊外。
梓川の林檎畑を車でどんどん走り抜けていく。
すぐ近くに山が見えるロケーションまできました。
のんびりした雰囲気のこの場所で薪窯を使った手作りパンを販売している。

古民家風の建物にはカフェスペースあり。
おじゃましたこの日はやってませんでした。
カフェはどうやら週末限定でされていようでした。
残念(T . T)



隣には椅子やテーブルの木工工房があります。



そうなんです。
パントキさんはパン屋と工房の二本立て☆

店内も木工の技を活かしてどこか懐かしい雰囲気。
窓際には焼き上がったパンが並んでいます。



どれも素朴でかわいらしい。
4個買いました☆
のりせんべいパン
きのこパン(ココア)
きのこパン(キャロット)
ベーグル



全て窯に薪を焚いて焼いているパン。
ガブリといけば焼き立ての風味ふわり。
味が濃い!
じんわり甘み!
噛み締めるほど味わい深いパンでした。
この力強い味わいがきっとオリジナル☆

パンがこの日の朝を幸せにしてくれました(^^)
ごちそうさまでしたっ!
今度カフェ利用でおじゃましたいですよ。



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
さすらい/奥田民生
https://youtu.be/pdbSLpBgQ2I

さすらおうこの世界中を〜♪
世界は知らないお店ばかりだ。





同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事画像
「おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ☆下諏訪の隠れ家的パン屋さん」 @下諏訪町 pain moji(パン モジ)
BakeShop 粉雪farm  @松本市 「ロバのいるパン屋さんではちみつバタートースト」
サパンジ @松本市 「ドライフィグのデニッシュ」
Bakery Cafe WAKU  @松本市 「クロワッサンとクリームチーズパン」
パンDEチ〜ノ @茅野市 「甘夏デニッシュ」
同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事
 「おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ☆下諏訪の隠れ家的パン屋さん」 @下諏訪町 pain moji(パン モジ) (2021-11-24 00:01)
 BakeShop 粉雪farm @松本市 「ロバのいるパン屋さんではちみつバタートースト」 (2021-07-25 18:24)
 サパンジ @松本市 「ドライフィグのデニッシュ」 (2021-01-11 14:11)
 Bakery Cafe WAKU @松本市 「クロワッサンとクリームチーズパン」 (2021-01-03 00:11)
 パンDEチ〜ノ @茅野市 「甘夏デニッシュ」 (2020-09-04 11:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。