2022年08月14日

「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり

BGM♬Dropout/SEKAI NO OWARI




松本市、貝出汁らぁ麺 麺やいろり さんにおじゃま☆

野溝の通りを通っていたら・・・
どこかで見かけた提灯発見!
気になっていつか行ってみたいと思っていたのです。

今回、晩ご飯でおじゃましました。
場所は松本市の野溝。
野溝石芝から笹賀へ抜ける通り沿い。
オレンジ色看板に目がいく「喫茶ノンノン」さんでラーメンの提供が始まっていました。
通りの向かいには和食屋「いろり庵」さん。

そう!

どこかで見かけたあの提灯は松本駅近く、いろりグループさんの「いろり にんにく屋」さんで見かけた提灯だったのだ☆



たしかラーメンを始めた当時は名高いラーメン屋さんのアドバイスの元に始められたはず。
「喫茶ノンノン」さんもいろりグループの一員。
培ったラーメンのレシピを絶やすまいとこの度「喫茶ノンノン」さんで改めて提供を始めたとのこと。



店内は喫茶店そのもの。
テーブル席を中心としたゆったり席。
特にラーメン屋さんとしての敷居は設けていないので喫茶店感覚でラーメンも喫茶メニューも両方いただけます☆



今回はラーメン目当て(^^)
お願いしました。
貝麺+特製トッピング+チャーシューご飯☆
さらにディナーサービスでサラダが無料で付いてきました♪



着丼するなりフワリ香る貝の香り。
チャーシューは豚と鶏の2種類。
長ネギと刻み玉ねぎ、ほうれん草も入っていて豪華。



澄んだスープは塩ベース。
アサリと帆立を大量に使って貝の旨味が深い。
口に含めば貝の風味が止めどなくブワ〜っときます。
散らしてある鶏脂は風味付けとコク増しのアクセントに。



麺は小麦の粒も見える風味豊かな中細麺。
スープとの馴染みもよいものを。



ガッツリ貝を感じたい時にぜひ食べたい一杯(^^)

チャーシューご飯はゴロゴロに刻んだチャーシューが。
甘すぎずいい塩梅のあっさり目のタレを纏っています。



「麺やいろり」さんのメニューは2本柱。
・アサリ、ホタテ、昆布と鶏清湯の合わせスープの貝出汁らぁ麺。醤油と塩と選べます。
・アサリと帆立を大量投入した「貝のみ」スープの貝麺。

貝出汁の強さを表した貝マークがわかりやすい。





鶏とのバランスも楽しみたい時は前者かと☆

貝の旨味に溺れました(*´∀`*)
貝出汁ってご飯ススムのですよ♪
ボリューム凄いと思ってた今回のディナー。
ペロっと食べ切ってしまいました。

ごちそうさまでしたっ!
次回はスタンダードな貝出汁らぁ麺食べに行きます♪



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
Dropout/SEKAI NO OWARI
https://youtu.be/i1rda9tjD8A



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家
「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗
「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌
「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ
「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番
「唯一無二の風貌と味☆非日常空間でいただくレモンらーめんが美味☆」 @安曇野市 屋台らーめん やまちゃん
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家 (2022-08-20 18:47)
 「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗 (2022-06-09 00:56)
 「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌 (2022-04-25 00:41)
 「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ (2022-04-08 00:03)
 「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番 (2022-03-13 13:22)
 「唯一無二の風貌と味☆非日常空間でいただくレモンらーめんが美味☆」 @安曇野市 屋台らーめん やまちゃん (2022-02-23 11:16)

Posted by ゆずぽ2 at 14:09│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。