2021年01月11日

サパンジ @松本市 「ドライフィグのデニッシュ」

BGM♬あたりまえの空/セカイイチ




松本市、サパンジ さんにおじゃま☆

朝食はパンが多い私。
この日もおいしいパンを求めておじゃまです。
「サパンジ」さんは特にデニッシュ系のパンがおいしいと評判。
私・・デニッシュ大好きなのであります。

さて、場所は松本城の南西の辺り。
大手町西堀地区。
こんな所にあったのですね!
何回もお店の前を通っていたのに素通りしてた!
(^◇^;)
それは駐車場がお店の前に数台しかなくて看板も小さめだから。
知る人ぞ知るパン屋さんなのでしょうが。
今では多くの方が知る評判のお店となっています。





古民家風の引き戸を開けて店内に踏み入れると・・
テーブルや棚に並べられたパン達。
周りには絵本が置いてあっておとぎ話のような温かみ溢れる雰囲気です。

パンはデニッシュ系、ハード系、菓子パンなど種類も多そう。
私がおじゃました時は売れてしまったパンもありました。
食パンも人気のようで焼き上がり目指してくるか予約した方がよいのかと。

ここはやっぱりデニッシュ系のパンを食べたいな。
選んでドライフィグのデニッシュを☆
近くのコンビニでコーヒー買って一緒にいただきました。



形がしっかりしていて崩れる気配があまりない。
一口頬張れば周りはザクザク食感♪(#^.^#)
中に程よくしっとり感を残していて芳醇なバターの香りがふわりときます。
これまた程よい甘味のドライフィグ。
この食感に感動〜♪

もっとたくさん「サパンジ」さんのパンを味わってみたくなりました。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
あたりまえの空/セカイイチ
https://youtu.be/y00k7wExX28



同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事画像
「おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ☆下諏訪の隠れ家的パン屋さん」 @下諏訪町 pain moji(パン モジ)
BakeShop 粉雪farm  @松本市 「ロバのいるパン屋さんではちみつバタートースト」
Bakery Cafe WAKU  @松本市 「クロワッサンとクリームチーズパン」
パンDEチ〜ノ @茅野市 「甘夏デニッシュ」
薪窯パンのパントキ @松本市 「のりせんべいパンといろいろ」
同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事
 「おいしいパンとコーヒーで迎える朝は幸せだ☆下諏訪の隠れ家的パン屋さん」 @下諏訪町 pain moji(パン モジ) (2021-11-24 00:01)
 BakeShop 粉雪farm @松本市 「ロバのいるパン屋さんではちみつバタートースト」 (2021-07-25 18:24)
 Bakery Cafe WAKU @松本市 「クロワッサンとクリームチーズパン」 (2021-01-03 00:11)
 パンDEチ〜ノ @茅野市 「甘夏デニッシュ」 (2020-09-04 11:57)
 薪窯パンのパントキ @松本市 「のりせんべいパンといろいろ」 (2020-03-20 14:57)

この記事へのコメント
美味しそう
私も朝は、パンなんだけど…たまには、美味しいパンを食べてみたい!
朝から、頑張ろ!って思えるよね。
Posted by 蒼 at 2021年01月11日 18:02
蒼さん
普段は食パン焼いてダッシュで通勤なんですが・・
たまにはゆっくりパン味わうのもいいものですよ(^◇^;)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年01月12日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。