2022年08月21日

「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン)

BGM♬君に夢中/ONIGAWARA




松本市、芭瑠酣(バルカン)さんにおじゃま☆

「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬♪♪
( ̄▽ ̄)

今まで何度となくお店の前を通っていたのになぜか未訪だったお店に初めておじゃま。
サッカー松本山雅を応援するようになってサポーターの皆様のSNSで度々見かけていたのですよね。

今回アレを適度なコスパで食べたいっ!
そんな想いに駆られて芭瑠酣(バルカン)さんを思い出したのです。

場所は松本市郊外。
サッカー競技場「アルウィン」の目の前。
松本山雅サポーターの中ではもはや御用達の食堂。
場所柄、アウェイサポーターの皆様をはじめ多くのサラリーマンやご家族に愛用されていること間違いなし。



お店の趣がちょっと格式高い和食屋さんといった雰囲気。



入口を見れば山雅愛に溢れてます(^^)



店内はテーブル席にお座敷。カウンター席もあってどんな客層にもバッチリ対応。
収容力もバッチリな広さ。
私はカウンター席を利用させていただきました。

心は決まっていた。
一応メニューをひと通り目を通してお願いしました。

食べたかったアレとは「お肉」だったのでーーす(^^)
芭瑠酣(バルカン)さん名物 ステーキ丼1680円☆
サラダ、味噌汁、おしんこ付き。
フワッとくるお肉を焼いた芳ばしい香り。
敷き詰められたお肉。
このW攻撃にすぐさまヤラレて顔がニヤリと緩む。
スプーンも付いていて「ガッツリ食べてね!」と言わんばかりだ。



お肉は国産牛の赤身を使用。
綺麗に薄く赤色が残る程よい焼き加減。
お肉でご飯が見えぬ。
そして満遍なくかけられたタレが輝く。
美しい・・・



お肉は赤身だからしつこくなくて柔らかい。
タレは玉葱をじっくり煮込んだオリジナルソース。
上品な甘口のタレがお肉とご飯にベストマッチ。



これはガッツく系だ!!!
お肉の旨みを感じながらホイホイと食べきってしまいました(*´∀`*)

芭瑠酣(バルカン)さんはちょっとリッチな和食食堂。
松本塩尻名物の山賊焼をはじめ、たくさんの定食や丼を提供している地域に愛されて続けるお店。





松本山雅サポーターはもちろんご家族やサラリーマンなど幅広く利用されているお店。
名物ステーキ丼はサービス品でしょう(^^)!
ぜひ食べておきたい一品かと☆
私・・・コレ目当てでまた来ます(^^)♪

ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
君に夢中/ONIGAWARA
https://youtu.be/7bRctYzGCR4




同じカテゴリー(和食)の記事画像
「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店
「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬
「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店
「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一
「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく
「山の幸の魅力に触れられるお店で新鮮馬刺をいただく☆」 @原村 小松山荘 山乃幸
同じカテゴリー(和食)の記事
 「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店 (2022-08-09 00:05)
 「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬 (2022-07-23 11:28)
 「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店 (2022-07-19 13:18)
 「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一 (2022-07-16 13:37)
 「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく (2022-07-09 10:36)
 「山の幸の魅力に触れられるお店で新鮮馬刺をいただく☆」 @原村 小松山荘 山乃幸 (2022-06-19 10:30)

Posted by ゆずぽ2 at 14:48│Comments(2)和食
この記事へのコメント
ここも、気になってたお店なんだぁ。

機会があったら、行ってみたい!
Posted by 蒼 at 2022年08月21日 17:49
蒼さん

こんばんは!
最近はこちらに戻ってきてますか?
ここちょっとリッチな価格帯の食堂って感じでおいしかったですよ(^^)
また皆さんで集まれるといいですね!
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2022年08月21日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。