2021年12月18日

「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部

BGM♬Almond Eyes feat. 鎮座DOPENESS/KIRINJI




飯田市、蘭峰屋倶楽部 さんにおじゃま☆

先程の居酒屋さんで腹ごしらえはほぼ完了♪
あとは軽くつまみながら甘いデザート的なカクテルでもあったら最高〜(^^)♪
こんな時はBARにかぎる。

先程の居酒屋さんと同じ飯田駅前大通りにある「蘭峰屋倶楽部」さんにおじゃまです。

重厚感がある立派な看板を確認したらお店がある2階へと続く階段を登っていきます。



扉を開ければ黒基調の落ち着いたトーンでまとめられた空間が。
すぐに女性のマスターが迎え入れてくださいました。

だいたいバーにメニューが置いてあるのは珍しいパターン。
こちらのお店もお聞きすればメニューが出てきたのかもしれないのだがメニューなし。
手取り早く今の気分を伝えてカクルテルを作ってもらうことにした。

カカオのカクテル☆



ほろ苦くも程よい甘さ。
アルコールの存在を余韻として感じられるような。
カカオの風味が漂うリッチなカクテル。
デサート感覚で呑みたい欲求を見事に満たしてくれたのだ(´∀`)

お通し的にこちらのベーコンを。
バルサミコが効いてサッパリとした味わい。



甘い余韻を流すにはウイスキーもいいかな☆
マッカランいただきました☆



マスターと少しお話。
飯田の居酒屋事情、〆のラーメンとかね・・
飯田の夜についていろいろ教えてもらった。

マスターは客の空気感を読むのが上手い。
おひとり様の私の良い話し相手になってくれた。
南信の方達は気持ちが温かいですね!

「蘭峰屋倶楽部」さんは女性マスターのセンスがキラリ光るカクテルと料理でもてなしてくれるお店。
深夜までやってるありがた〜いお店。

1日の終わりにバーの扉を開けてみてはいかがだろうか。
きっと心を静めてくれますよ〜(^^)

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
Almond Eyes feat. 鎮座DOPENESS/KIRINJI
https://youtu.be/xB5SImW6mGA



同じカテゴリー(バー)の記事画像
松本夜間紀行 肴編70  「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」
「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香)
松本夜間紀行 肴編65  「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」
松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」
「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋
松本夜間紀行 肴編64  「Lazy-table(レイジィーテーブル)」
同じカテゴリー(バー)の記事
 松本夜間紀行 肴編70 「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」 (2022-05-04 09:39)
 「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香) (2021-11-17 12:54)
 松本夜間紀行 肴編65 「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」 (2021-09-21 20:09)
 松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」 (2021-09-16 01:00)
 「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋 (2021-08-05 00:24)
 松本夜間紀行 肴編64 「Lazy-table(レイジィーテーブル)」 (2021-07-18 12:24)

Posted by ゆずぽ2 at 22:06│Comments(0)バー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。