2021年11月17日

「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香)

BGM♬モス/サカナクション




松本市、BACCA(麦香)さんにおじゃま☆

久しぶりに昼呑みに出かけてみました。

松本でクラフトビールを味わうならここっ!
というくらい必ず候補に上がるお店。
定番のビールはもちろん季節のビールも楽しみなのです。
しかも昼間からランチ営業それているからありがたい(^^)
場所は松本駅の西口(アルプス口)から歩いて数分の所にあります。

さて・・・
この日の一杯目。
赤焼レッドエール☆
綺麗に赤みかかったビールはホップの華やかな香り、余韻に仄かな甘みを感じるような。



続いて苺のクラフトビール☆
アテにカレーの付け合わせを☆



BACCAさんのランチはカレープレートが定番。
お酒を飲まない方もこのカレー目当てにランチに訪れるほど。
そのカレーの付け合わせはバラエティに富んでいてビールとの相性も抜群。
苺のクラフトビールはゴクゴク呑みちゃう喉越しのよさ。
余韻に苺の香りが広がります。

続いてBACCAさんのレギュラービールの代表格。
ペールエール☆



程よい苦味が効いてコクのあるボディはいつ飲んでも安心する。

続いてジャンダルム カカオ スタウト☆



注いだ瞬間、カフェオレのようなクリーミーな泡に目が釘付けになる。
カカオのような香ばしさにハマってしまった♪

追加のおつまみのどんぐりチップスと一緒に。



野生味溢れたナッツにも似た旨味。
少しの苦味がクセに。

BACCAさんのデサートにはアイスクリームにこのジャンダルム カカオ スタウトをかけたものがある。
ならばもう一杯おかわりして逆バージョン!
ジャンダルム カカオ スタウトのフロートにしてもらいました(^^)♪

じゃじゃん!!!



いやぁ(*´∀`*)
甘いビールぜんぜんあり!
というかこのビールのポテンシャルだからこそ出来る組み合わせかも☆

店内自家醸造のBACCAさんならではの醍醐味☆
オリジナリティ溢れた品揃えはもちろん!
飲み方さえも面白い。

また来たくなるお店です。
今回もごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
モス/サカナクション
https://youtu.be/123BD9U5FIk



同じカテゴリー(バー)の記事画像
松本夜間紀行 肴編70  「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」
「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部
松本夜間紀行 肴編65  「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」
松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」
「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋
松本夜間紀行 肴編64  「Lazy-table(レイジィーテーブル)」
同じカテゴリー(バー)の記事
 松本夜間紀行 肴編70 「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」 (2022-05-04 09:39)
 「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部 (2021-12-18 22:06)
 松本夜間紀行 肴編65 「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」 (2021-09-21 20:09)
 松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」 (2021-09-16 01:00)
 「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋 (2021-08-05 00:24)
 松本夜間紀行 肴編64 「Lazy-table(レイジィーテーブル)」 (2021-07-18 12:24)

Posted by ゆずぽ2 at 12:54│Comments(4)バー
この記事へのコメント
上田駅近く天神商店街内に
上田初のクラフトビール醸造所が
出来たようです。
勿論呑めるみたいで。
私はまだ行っておりませんが
お越しの際は是非とも
立ち寄ってみて下さいd(^-^)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年11月18日 10:15
こんばんは(^^)

苺のクラフトビール、美味しそう〜♡
私はお酒が飲めませんが、甘いなら飲めるかもです(^^;
ほろ酔いなら少し飲めるので、イケそうです(^^)v
ジャンダルム カカオ スタウトは、お酒なんでしょうか(・・?)
こちらもカフェオレみたいで美味しそうですね(^o^)
甘めのビールは絶対、カレープレートに合いますね♪
松本方面に行った時は是非伺ってみたいです(^_−)
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月18日 20:23
オートモさん

こんばんは!
実は先日、上田で飲む機会があってクラフトビールのお店見かけたんです。
その時はプレオープンだったのか?準備していただけだったのか?早めに閉まっていたんですよね。
めちゃめちゃ楽しみです。
皆さんで上田呑みの時はぜひ行きましょう(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年11月19日 01:13
ミナコさん

こんばんは!
苺のクラフトビールは苺の香りがふわりくる余韻が良かったですよ☆
苺の存在がしっかり感じとれて面白いなぁと☆
クラフトビールはけっこうアルコール度数の振れ幅があって弱めのものから強めのものまで様々です。
ジャンダルム カカオ スタウトは本当にカフェオレに近いような芳ばしさを感じるのですがアルコール度数けっこう強めの部類だったかと思います。実際飲んでみると強めに感じない飲み心地なんです。
もしお酒苦手でしたらカレーの後、アイスクリームにジャンダルム カカオ スタウトをかけたアイスクリームを味わうのが良いかもしれませんよ〜☆
機会ありましたらぜひお立ち寄りください(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年11月19日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。