2020年09月10日

松本夜間紀行 肴編37 「カンティーナわん」

BGM♬ストーリーテラーになりたい/スカート




松本市、カンティーナわん さんにおじゃま☆

さて・・
だいぶ日本酒で出来上がってしまいました。
そろそろ最後にしようということでやってきたのが中町。

ここは松本の城下町の中でも着物や肴問屋、酒蔵があったとされる今でも蔵造りの建物が立ち並ぶノスタルジーな通り。
昼間は観光の方で賑やかな通りも夜になると一変してしっとりとした空気感になるんですよね。
そんな通りに何軒かBARがある。

「カンティーナわん」さんは階段を登った2階にあります。
扱うお酒は「ラム酒」☆

一歩中に踏み入れたら赤い妖美な灯で照らされた空間。
両サイドに大きなスピーカーが配置されている。
ちょっとした大人の隠れ家とはきっとこういうお店かも。

マスターはとても気遣いが上手な方でラム酒のことをいろいろ話してくださいます。
ラム酒にはあまり馴染みがないことをお伝えしたら何種類ものラム酒を紹介してくださいました。
これぞラム酒!と言わんばかりのボトル。
はたまたバニラを感じるようなラム酒。
ぜんぜん違う味わいにびっくり( ´∀`)



実はラム酒ほど種類が多く、世界中で飲まれているお酒はないかも☆
ウイスキーやワインほど気取らなくて・・
しかも遊び心が感じられる。

フルーツと合わせてカクテルにもなる。
飲み方もいろいろ☆

今回はラム酒の旅の入口をちょっとだけ覗かせていただきました。



マスター曰く、次はまた違う世界を案内してくださるそうです(#^.^#)

ラム酒の世界観が変わりましたよっ!

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ストーリーテラーになりたい/スカート





同じカテゴリー(バー)の記事画像
松本夜間紀行 肴編70  「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」
「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部
「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香)
松本夜間紀行 肴編65  「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」
松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」
「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋
同じカテゴリー(バー)の記事
 松本夜間紀行 肴編70 「松本ブルワリーさんのクラフトビールを一気に知りたい方にはコレ!5種呑み(^○^)」 (2022-05-04 09:39)
 「1日の終わりに女性マスターのセンス光るカクテルと料理で心静める」 @飯田市 蘭峰屋倶楽部 (2021-12-18 22:06)
 「店内自家醸造の醍醐味☆クラフトビールでフロート♪」 @松本市 BACCA(麦香) (2021-11-17 12:54)
 松本夜間紀行 肴編65 「THE SAKE PUB SHINSHU MATSUMOTO」 (2021-09-21 20:09)
 松本夜間紀行 肴編65 「松本ブルワリータップルーム本町店」 (2021-09-16 01:00)
 「松本の元祖角打ちと言ったらココ!」 @松本市 中西屋 (2021-08-05 00:24)

Posted by ゆずぽ2 at 20:55│Comments(0)バー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。