2022年04月09日

「体が喜ぶ自然派手作り料理にほっこり♪」 @岡谷市 いもいもらんちゃん&パフフ

BGM♬告白/アンジェラ・アキ




岡谷市、いもいもらんちゃんOKAYA & パフフ さんにおじゃま☆

スバリ♪
ネーミングに魅かれておじゃましたでしょ〜( ̄▽ ̄)

お腹も空いたランチ時。
ナビを頼りにGO〜っ!
お店は岡谷市は湊。諏訪湖畔の裏街道沿いにありました。
コワーキングスペースLINK LACの一部分がお店なのですね。



「いもいもらんちゃん」さんはこの場所をシェアして岡谷店として始められたそう。
本店にあたるのは諏訪店の方みたい。
この日は一緒にシェアしている「パフフ」さんもお目見え☆

「いもいもらんちゃん」さんはお芋を主体としたスイーツや惣菜を楽しめるカフェ☆



対する「パフフ」さんは米粉やお野菜を使ったお料理が楽しめるカフェ☆



いやぁ(*´∀`*)♪
いい時におじゃました。
両店ともかわいい!!!
2店同時に味わえるなんてワクワクしますね!

さて・・
いかに楽しむか戦略を練る。

決定〜っ!
主食は「いもいもらんちゃん」。
デザートを「パフフ」さん。

まずは「いもいもらんちゃん」さんのお弁当☆
ご飯はヘルシーな雑穀米。
お野菜たっぷりで彩りよく。
そしてなんと言っても特大コロッケの存在感がすごい。



お芋自慢のお店ならでは。
コロッケホクホクです(^^)



お料理に合わせた「パフフ」さんの本日のポージー☆
ベースをいらいろ選べるようになっていたのでカボチャを。
糀、チーズ、オリーブオイルが入っていてやさしい味わいに。
高野豆腐グラノーラが食感のアクセント。







そしてデザートに可愛い名前の付いた「パフフ」さんのスムージー☆
その名も「フフちゃん」☆



ミックスベリー、バナナ、牛乳、糀が入っていてトロけるような旨さ。それでいてベリーが爽やかさを牽引。

両店がタッグを組んだらおいしさ倍増!
ご飯からデザートまでいただける便利なお店に(^^)
自然派手作り料理に心も胃袋も満たされましたよ〜っ(^^)

「いもいもらんちゃん」さんの諏訪店も気になっています。
それはまた今度!
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
告白/アンジェラ・アキ
https://youtu.be/AqVoA9mU43M



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 14:20│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

いもいもらんちゃん、1度聞いたら絶対忘れない、可愛い店名ですね♡
雑穀米はヘルシーで嬉しいです(^o^)
特大コロッケも美味しそう〜♪
パフフさんのフフちゃんも、麹が入っていてヘルシーで美味しそう(^。^)
きっと女性に人気でしょうね(*^^*)

話は変わりますが、以前安曇野で開催された、渡辺政雄絵画展、
今回は、寒天パパ松本店で開催なので、今日行って来ました(^^;
ちゃびちゃんやラッキーなど犬の絵は今回はありませんでしたが…
ショップでは、雑穀米を始め寒天のお土産も買って来ました(^_-)
お天気も良くてドライブには最高でしたよ〜(^^)v
Posted by ミナコミナコ at 2022年04月09日 16:20
ミナコさん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰してました!
お元気そうで何よりです(^^)
こちらのお店は糀を上手く活かしていて、どのお料理も華があっておいしかったですよ〜。
芸術とドライブいいですね!
今暖かい陽気になってドライブは最高かも☆
渡辺政雄さん勢力的に活動されているのですね☆
日常の素朴な部分を切り取って絵画にされてるあの絵のタッチはとても素敵でした。
絵画展行ってみようかなぁー(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2022年04月10日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。