2022年05月28日

「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien

BGM♬x分の1/ウソツキ




駒ヶ根市、クラフトビールカフェ bien bien さんにおじゃま☆

この日は駒ヶ根市まで仕事に来ました。
駅前まで来ればきっと食べ物屋さんあるはず?!
と思って駒ヶ根駅前をぶらり散策。

お〜っ!
なかなか郷愁誘う街並み。



そんな中・・・
駅前商店街で一際目を引くお洒落なお店発見。



『クラフトビールカフェ』となっ!



駒ヶ根駅前でクラフトビールが飲める!
ランチ営業もしているではないか!

仕事中につきお酒は飲めないのだが、俄然興味が湧いてきてこちらのお店に決定〜。

店内もシックでオシャレ。
ビアバーの雰囲気そのまま。

まずはメニューを拝見。
クラフトビールは地元駒ヶ根市や伊那市のものを中心に県内外のビールをラインナップ。



アルコールメニューはビールに留まらずとにかく豊富。
オールジャンル対応といってもいいくらいの充実ぶり☆



フードは基本おつまみメニュー。
その中にしっかりお腹に溜まりそうなグラマラスなものも。

う〜っ!
これは昼呑みもってこいのお店ではないか?!
どんどん呑みたい欲が増幅してしまう( ̄▽ ̄)

こういう時は仕方ない!
あの作戦が通用するかお店の方に聞いてみよう。

『ノンアルありますか?』

すると・・・
なんとクラフトビールでもノンアルがあったのだ。
今日はこいつで我慢(^^)

お願いしました。
国産牛100%の手作りハンバーガー☆

南信州ビールさんの「よわないエール」ことTWIN ALPS☆



粗挽きで肉肉しいハンバーグ。
バンズは柔らかくて奥底に甘みを感じるような。

ご近所さん同士のお店繋がり。
パンもお肉もご近所さんからこだわりのものを仕入れているみたいです。



クラストビールでノンアルがあること自体が意外で驚いた。
このノンアルは爽やかで飲みやすい。



「クラフトビールカフェ bien bien」さんはクラフトビールで昼呑み出来ちゃう素敵なお店。
充実しているここ南信のビールでグラスを傾ける!
南信への想いが膨らみますよっ(^^)
もちろんカフェ利用もバッチリ。



電車の待ち時間や駒ヶ根駅前に宿泊すれば間違いなく「bien bien」さんに来てしまうでしょう♪(^^)

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
x分の1/ウソツキ
https://youtu.be/sZeReje0-_4




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
「体が喜ぶ自然派手作り料理にほっこり♪」 @岡谷市 いもいもらんちゃん&パフフ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)
 「体が喜ぶ自然派手作り料理にほっこり♪」 @岡谷市 いもいもらんちゃん&パフフ (2022-04-09 14:20)

Posted by ゆずぽ2 at 10:51│Comments(1)カフェ
この記事へのコメント
上田のビールも旨いですよ(^.^)ノ。
詳しくはメールをお確かめ下さい( ̄ー+ ̄)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2022年05月31日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。