2021年07月12日

和ダイニングしらかわ @松本市 「週替りランチ」

BGM♬Genius/Sano Ibuki




松本市、和ダイニングしらかわ さんにおじゃま☆

この日はいつもよりゆっくりランチできそう。

行ってみるか?!

・・・と思い立ってやってきたのは松本市の郊外。寿豊丘。
南松本方面の住宅と農地が入り混じったエリア。
大通りから少し道を逸れた所にあります。
大通りにあるお店の看板が目印☆

「和ダイニングしらかわ」さんは築400年。
建物自体にも価値がありそうな農家の古民家をリノベーションしたお店。
土間の風景を感じ取れるような昔の趣そのままに落ち着いた民芸調に仕上がってます。
ここでいただいた体に良さそうな和食ごはんにほっこりしたのを記憶していたのでした♪

さて今回はどうだろう?!
おひとり様であることを告げて入れるか聞いてみた。

やった!!!(^^)
予約の合間をぬって滑り込みセーフ。
相変わらず人気の高さが伺えます。

お昼はランチ一本。
週替わりで内容が変わります。

この日出てきたのがこちら♪



・豚ロース西京味噌焼き
・エビしんじょゆば包揚げ
・ポテトサラダ
・高野豆腐と長芋の煮物
・サラダ









どれもご飯すすむいいお味なんです☆

しかも!
ご飯味噌汁おかわり自由という。



おいしくて腹一杯。
幸せになります(*´∀`*)

しかもデザートとコーヒー付き。
至れり尽くせり(^^)



「和ダイニングしらかわ」さんのランチはクオリティ高すぎでしょう☆
まだ2回目ですけど、おそらくほとんどメニューが被らない。
おいしい感動が刻まれて次回も楽しみになります(^^)

過去記事はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yuzupo2.naganoblog.jp/e2528884.html

味も彩りも空気感や季節感も楽しみたい。
そんなお店でした。



ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
Genius/Sano Ibuki
https://youtu.be/Ar33iJ2XARk



同じカテゴリー(和食)の記事画像
「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン)
「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店
「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬
「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店
「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一
「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく
同じカテゴリー(和食)の記事
 「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン) (2022-08-21 14:48)
 「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店 (2022-08-09 00:05)
 「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬 (2022-07-23 11:28)
 「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店 (2022-07-19 13:18)
 「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一 (2022-07-16 13:37)
 「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく (2022-07-09 10:36)

Posted by ゆずぽ2 at 23:39│Comments(2)和食
この記事へのコメント
これはいい!
おかずたくさんあって、ご飯も進むね
Posted by 蒼 at 2021年07月14日 06:45
蒼さん
オープンした頃は夜もお店開けてたらしいんだけど、今はランチ一本。
ランチへの力の入れ方がすごいんですよ♪
たぶん予約した方が確実なお店(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年07月16日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。