2020年07月27日

ごはんカフェ笑〜emu〜 @松本市 「コーンたっぷりコロッケの笑ご膳」

BGM♬夏の幻/Omoinotake




松本市、ごはんカフェ笑〜emu〜 さんにおじゃま☆

体に優しいご飯がいただけると噂はかねがね。
ランチ時おじゃましました。

おっ!
やってるやってる!
お目当ての「笑ご膳」☆
メインの主菜を2種類から選べます。



店内は青のタオルを要所に散りばめた清潔でカジャアルな感じ☆
やはり「笑ご膳」お目当てのお客様が多いみたいでテーブル席が賑わってます。
私はカウンター席を利用させていただきました。

早速お願いしました♪
笑ご膳A☆
コーンたっぷりコロッケを主菜にしました。
小鉢の数に圧倒☆



【まごわやさしい】をテーマに作られてらそうで・・
豆、ごまナッツ類、わかめ海藻、やさい、さかな、しいたけキノコ、芋をほぼほぼ網羅してるよう♪





けっこう大判のコーンコロッケ。
中はコーンギッシリでした。
コーンの甘みとじゃがいものホクホクがたまらない。





コレ!ドリンク付きで1650円。
一般サラリーマンの私にとっては少しお高め^^;
でも・・ふだんの偏食を解消できてよかったかなと。



もう少し量を減らしたい方はミニもあります。
デザートも付けてバージョンアップもできます。



食後にアイスコーヒーいただいて・・
地元の無農薬野菜を中心に手作りされた料理にほっこり♪



満足ランチになりました♪

ごちそうさまでしたっ!
また来ますよ〜っ(^^)





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
夏の幻/Omoinotake
https://youtu.be/ib4DjThgEkc




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 15:10│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
ゆずぽさん、いろんな店知ってますね〜。
あの辺もたまに通ったけど…全然わからんかった。

確かに、ちとお高めだけど…バランス取れた食事だから納得の値段ですね。
Posted by 蒼 at 2020年07月27日 22:00
蒼さん
けっこうラーメン続きみたいな日々もあったりして(^◇^;)
そんな時こういうランチ食べたくなるんです。
あとお魚とか(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2020年07月28日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。