2020年07月04日

コーヒー&レストつきじ @松本市 「サンマのひらき定食」

BGM♬回想/スカート




松本市、コーヒー&レストつきじ さんにおじゃま☆

サラリーマンの聖地?!と言いたいような。
大のお気に入りのスポットなのです☆

客層は幅広く近所のおじ様から主婦。
打ち合わせをしているビジネスマン・・
はたまた私のようなちょこっと長めに休憩しているサボリーマン(内緒)がいらっしゃいます。
そんなつきじさんは昭和レトロな雰囲気を醸している今時希少な存在☆



つきじさんのメニューと言えば!
いつも何種類か提供しているランチメニュー。



これぞ喫茶の王道じゃないかなと思えるレギュラーメニュー☆



今回はランチメニューの中から『サンマのひらき定食』をお願いしましたよ(^^)



毎度、手作り感あふれるホッとする味わい。
お味噌汁がしみじみ旨いです。





こんな料理をテーブルゲームの上で、漫画を読みながらいただけてしまう♪
残念ながらテーブルゲームは今では動かないみたいです(^_^;)





一生懸命、この日店内で流れていたBGMを思い出しました♪

《小フーガ ト短調 BWV 578》バッハ
https://youtu.be/RgvLZpTQre8

《ピアノソナタ第14番 月光》ベートーヴェン
https://youtu.be/OpbYwDInrqU





いやぁ!
破壊力抜群。
戦意喪失。
つい長居しちゃいそうになる♪



だから『サラリーマンの聖地』なのです笑

末長く続いていってほしいです。
ごちそうさまでしたっ!




今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
回想/スカート



クラシックじゃなくてゴメン(^◇^;)




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 14:18│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
なんか、わかる!魚行っちゃうよね〜♪
私もこの中なら魚かな(笑)
Posted by 蒼 at 2020年07月04日 20:02
蒼さん

この中からだとやっぱりサンマ(^^)
奇遇♪
特に焼き魚があると上がります⤴︎(^^)
なんかねこのお店の雰囲気には脱力してしまって午後仕事行くのに躊躇してしまうんですよ。(^◇^;)
今度もっと時間に余裕を持って行ってみます。
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2020年07月05日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。