2022年05月29日

「八ヶ岳山麓のお野菜と鮮魚が出会った間違いない定食☆」 @原村 遊膳 長田

BGM♬AOZORA/THE HAJIMALS




原村、遊膳 長田 さんにおじゃま☆

ヨシっ!
今日はお昼休みに余裕がある。
こんな機会を逃すまい・・・
と、おいしいもの食べたい欲求が。

ヨシっ!
ずっと気になっていたお店に行ってみよう♪

ナビで目的地を設定して車を走らせる。

あったあった!

やってる!やってる!

大きな看板ですぐにお店がわかりました。

ここは八ヶ岳の麓。
「遊膳 長田」さん☆



割烹かお寿司屋さんかな?!
上品な佇まいに白の清潔感溢れる暖簾が映える。





ガラガラっと引き戸を開けてこんにちは。

店内はカウンター席に小上がり。
宴会も出来るお座敷も。

明るく丁寧な接客。
すぐに女将さんがカウンター席に案内してくださいました。
続いて本日のランチメニューの説明もしてくださいました。



お手頃で馴染みやすい定食からちょっと贅沢なセットものまであります☆

ピピっと来ました。焼魚がとても美味しそう☆

お願いしました。
銀だら西京焼きとミニ刺身のセット☆
どど〜んと登場♪
見た目からして上質(*´∀`*)



銀ダラがめちゃめちゃ厚切り。
脂がノって、やさしい甘みの味付けがたまらん。



いいの選んでる。
新鮮なお刺身は間違いないのである。



箸休めにちょうど良いポテサラ。



そしてこれも丁寧にお出汁を取っているのがわかるお味噌汁。
具のお野菜もおいしいです。



食べても上質!
大将!丁寧でいい仕事してます☆
ご飯がススんでおかわりしてしまいました。
ちょこっと明太子も添えているトコとかニクイねぇ(*´∀`*)



いやぁ(*´∀`*)
まさか原村でこんなおいしいお魚料理に出会えるなんて?!

だってこんなにも清々しい田園風景が広がっているのですよ!



野菜が旨いのは当然!
そこに旨いお魚料理が加わる!
最高です(^^)

「遊膳 長田」さんは腕のいい大将と器量良しで優しい女将さんが切り盛りするお店☆
八ヶ岳山麓のお野菜と鮮魚を使った和食を食せばほっこりしますよ〜(^^)♪
ランチはサービス精神旺盛。
近くにあったらぜひ夜も覗いてみたいお店です。

ごちそうさまでしたっ!

今日も原村の風は爽やかだった♪



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
AOZORA/THE HAJIMALS
https://youtu.be/TL16_vrKBEk



同じカテゴリー(和食)の記事画像
「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン)
「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店
「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬
「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店
「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一
「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく
同じカテゴリー(和食)の記事
 「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン) (2022-08-21 14:48)
 「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店 (2022-08-09 00:05)
 「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬 (2022-07-23 11:28)
 「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店 (2022-07-19 13:18)
 「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一 (2022-07-16 13:37)
 「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく (2022-07-09 10:36)

Posted by ゆずぽ2 at 10:42│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。