2021年07月02日

ぬくもり喫茶むくの木 @松本市 「日替り定食と苺のムースケーキ」

BGM♬愛日記/加藤煕章




ぬくもり喫茶むくの木 さんにおじゃま☆

たまたまネットで調べてて気になったお店へゴ〜っ!
店名からどことなくゆっくりできそうでしょ(^^)♪

ナビを頼りに行ってみたら松本市郊外。
寿北の住宅街。
大通りから裏手に入っていった所。

へぇ〜!
こんな所にカフェが!
知らなかった。

周りはのんびりとした空き地。
車の通りも少なくて穏やか☆
現れたのはモダンな感じの建物でした。
これは本当にゆっくり出来そう。
でも、どことなく違和感・・・



よく見て納得。
この違和感の正体は・・・
「むくの木」さんは障害を持つ方の就労支援をしているカフェなのでした!

お店の入口に今日のメニューの案内があります。
おいしそうなのでそのまま店内へ♪



店内も風通しのよい落ち着いた雰囲気。
奥に広々とした厨房。
ハツラツとした店員さんが迎え入れてくださいました。



メニュー再チェック。
日替りやカレーなどのご飯もの。
おやつメニューから構成されています。





お冷を運んできてオーダーを受け付けてくださる方がちょっと心配になった。
震えた手でゆっくり歩いてきて一生懸命お冷を運んできてくださいました。

さっそくお願いした料理を運んできてくださいました。
やっぱり手が震えてお盆ひっくり返しそう(^◇^;)

じゃじゃん!
日替り定食600円☆



メインのしょうが焼きの他に酢の物、コーンサラダ、ニラ玉スープが付いてきます。
どれもいい味付けでおいしいです☆



ちょっと働き盛りのサラリーマンにとってはもう少し食べたい感。
いちごのムースケーキのセットを追加でお願い。



落ち着いた雰囲気の中でいただくケーキ。
それとサイフォンで丁寧に淹れてくださったコーヒー。
ゆっくり味わいましたよ^_^



お店の方に聞いたら支援が必要な方への仕出し、配達をされているそうで。
広めの厨房に納得。

世の中には支援を必要とする方がいて、そこで一生懸命働く人達がいる☆
こういう支援の輪は必要なんですよね☆
普段なかなか気にしない世の中の一面を垣間見れた気がしたのでした。

なにより健康的な日替わりが安い♪
この落ち着いた雰囲気でいただく珈琲とスイーツがおいしいヽ(´▽`)/

近くに来たら、またご飯食べにおじゃまします。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
愛日記/加藤煕章
https://youtu.be/gXiXQZ2qkNI



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 12:58│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。