2020年12月18日

珈琲美学アベ @松本市 「モカクリームオーレとBLTホットサンド」

BGM♬ストーリー/スカート




松本市、珈琲美学アベ さんにおじゃま☆

ついつい何度でも行きたくなってしまう純喫茶。
松本駅前大通り沿い。
松本駅から数分という立地の昔ながらの喫茶店。

店内に入るとインテリアなど全ての質感が長い歴史を感じるようで・・
この雰囲気がたまらない☆

今回は軽くお食事な感じでお願いしました。
BLTホットサンド☆
中の具材がギッシリではち切れそうな詰め具合です。



ドリンクはこちらを。
モカクリームオーレ☆
氷の上にモカアイスを乗せて銅製の器で提供してくださいます。

そして店員さんがコーヒーとミルクを目の前で注いでくださいます。



氷の量も適量。
モカアイスもちょうどいい大きさ。
計算し尽くされているのが後でわかる。
そこに店員さんの注ぐ技術がプラスされる。

モカアイスの表面は滑らかに。
ちょうど良い量に収まったアイスカフェオレの上にモカアイスが浮かぶ。
器まで冷え冷えの状態で完成となるのである。



この光景に芸術を感じずにはいられない☆

そして行けば必ず気付く。
要所に散りばめられた珈琲への愛情の現れである小ネタが心を和ませてくれる♪







珈琲美学アベさんのモカアイスを楽しむなら・・
やっぱりこの・・
モカクリームオーレとモカパフェでしょ〜!
(#^.^#)



創業1957年。
珈琲美学アベさんの歴史はまだまだ現在進行系☆
珈琲への愛は今もこれからも受け継がれていくのだと思う。
末永く続いていってほしいです。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ストーリー/スカート
https://youtu.be/C4uWPeAMDSM



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 23:27│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。