2020年12月06日

café pucca @下諏訪町 「モーニングセット&ボルシチ」

BGM♬いつかみんな大人になる/アンニュイ・ホリデイ




下諏訪町、café pucca さんにおじゃま☆

下諏訪町の諏訪湖岸で見かけた新しいお店。
よく通る道だったので道すがら何やらカフェっぽいお店ができるなぁ〜って気にしていたらやっぱりカフェ^_^

調べたら早朝モーニングもされていることを知りおじゃましましたよ〜♪

お店はウッドデッキがあるかわいい住宅の1階をカフェにしているご様子。
店内にはカウンター席とテーブル席。
毎度おひとり様での行動にてカウンター席利用。

お願いしました。
モーニングセット☆
シンプルに見えて一品一品が卓越してます。



焼きたての自家製のパン。
朝からうれしくなりますね!



お店は移住してきた姉妹さんが営まれているのですが、妹さんがパンを焼いているそうです。
気まぐれで作るパンなのでその日何が出てくるか楽しみになりそう♪

とても素材を想像できなかったジャムも自家製。
甘くてフルーティ。
これ実はトマトのジャムでびっくり。



淹れたてコーヒーが朝の胃袋に沁みます(*´∀`*)
カップも自家製。
陶芸の作家さんでもある店主さんの力作。
カップがコーヒーの旨さを引き立てます。
透明感があって深みのある色合いをがんばって撮影してみました(^◇^;)



お店の隣が陶芸教室のスペース。
陶芸窯も設置されているそうです。

もう少し食べたい欲と相まってさらに気になるメニューが。
モーニングの時間でも大丈夫なのか不安だったので聞いてみました。
良かったぁオーダーOKいただきました♪

ボルシチ☆



野菜たっぷり。
柔らかく煮込まれた牛肉。
何杯でもイケそうな誘惑の強いスープ。
ほっとしますな。
朝からスイッチ温!とはこれのこと( ̄∇ ̄)



メニューはこんな感じ♪



夜カフェとしても営業されているそうです。
次回は夜の雰囲気も味わってみたいです。
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
いつかみんな大人になる/アンニュイ・ホリデイ
https://youtu.be/qupdKJw2XZc



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵
「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ
「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU
「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien
「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis
「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 「庭園独り占め☆喧騒を離れて和カフェで一息」 @松本市 開運堂 松風庵 (2022-08-13 16:20)
 「秘密基地にしておきたい気分ですよ!ケーキ屋さん奥の小さなカフェ☆」 @茅野市 大黒屋カフェ (2022-06-05 22:42)
 「見所満載!創造する古民家ゲストハウスでカフェランチ☆」 @茅野市 コミン家ゲストハウス Cafe MUNOU (2022-06-03 21:19)
 「南信のクラフトビール充実!駒ヶ根駅前発!昼呑みパラダイス!」 @駒ヶ根市 クラフトビールカフェ bien bien (2022-05-28 10:51)
 「今、下諏訪町が面白い♪教室併設のリノベーションカフェでモーニング」 @下諏訪町 カフェとホイスコーレ teltis (2022-04-29 10:35)
 「ここはお花見特等席☆明治を感じるレトロカフェ」 @松本市 お堀と青木カフェ (2022-04-09 17:55)

Posted by ゆずぽ2 at 23:45│Comments(0)カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。