2021年05月04日

そば茶屋 松花 @松本市 「天おろしセット」

BGM♬逃避行/ベルマインツ




松本市、そば茶屋 松花 さんにおじゃま☆

春になって日差しが強くなってきた頃。
昼間の気温もグングン上がる。
こんな時はお蕎麦だな☆

蕎麦気分に火がついて・・
やってきてのは松本市新村。
アルピコ交通上高地線「新村駅」にほど近い「そば茶屋 松花」さん☆
この辺りの主要道路。
農道沿いにあるからよく見かけていたお店なのですよね。
でも何故か初訪問(^^)
良い意味で敷居が低くて入りやすそうです☆



店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と奥に広い。
おひとり様の私はカウンター席を利用。

お願いしました。
天おろしセット 1180円☆



桜海老のかき揚げは注文入ってから揚げていただいたようで、ほぐれよくサクサク♪
若干甘口寄りのツユに大根おろし。
蕎麦はニ八かな?
細切りでしっかり締められてコシがあって喉越しがよい。



うん!
今日のランチ気分にバッチリフィット(^^)

とろろご飯だからあっという間に流し込む感じになるのだ。



付け合わせの小鉢も渋旨でした。



メニューはこんな感じ☆
蕎麦のバリエーションが豊か。



そば茶屋というネーミングからちょこっと休憩して呑んじゃおう!
・・・的なノリが垣間見える♪







近くにあったらぜひ呑みに来たいお店確定(^^)

メニュー構成に見覚えがあって店員さんに聞いてみた。
安曇野市ベイシア横にあるそば茶屋さんと同系列とのこと。
ねるほど〜(^^)

しっかり基本に忠実なお蕎麦をカジュアルに。
仕事の合間に。
ご飯や呑み目当てでもぜひ寄りたいお店。

また出かけてきますね〜!
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
逃避行/ベルマインツ
https://youtu.be/k6FYHg3Km0g



同じカテゴリー(そば)の記事画像
「味の変化球が楽しい贅沢お蕎麦☆三重(みかさね)そばをいただき!」 @松本市 女鳥羽そば
「この蕎麦味噌は万能だ!蕎麦屋で昼呑み」 @松本市 松本手打ち蕎麦 丸周
「ウマいお蕎麦をお腹いっぱい♪信州安曇野でわんこそば体験☆」 @安曇野市 あぐりす
「えっこんな所に蕎麦の名店!踏み入れたら別空間」 @岡谷市 蕎麦あきしの
「辛味大根に驚くコスパに驚く本格そば屋さん」 @下諏訪町 宮乃前
手打ち蕎麦 兎々屋 @松本市 土瓶鶏つけ蕎麦と本わさび丼
同じカテゴリー(そば)の記事
 「味の変化球が楽しい贅沢お蕎麦☆三重(みかさね)そばをいただき!」 @松本市 女鳥羽そば (2022-05-01 16:47)
 「この蕎麦味噌は万能だ!蕎麦屋で昼呑み」 @松本市 松本手打ち蕎麦 丸周 (2022-02-27 22:05)
 「ウマいお蕎麦をお腹いっぱい♪信州安曇野でわんこそば体験☆」 @安曇野市 あぐりす (2022-01-22 15:29)
 「えっこんな所に蕎麦の名店!踏み入れたら別空間」 @岡谷市 蕎麦あきしの (2022-01-04 13:06)
 「辛味大根に驚くコスパに驚く本格そば屋さん」 @下諏訪町 宮乃前 (2021-08-22 17:53)
 手打ち蕎麦 兎々屋 @松本市 土瓶鶏つけ蕎麦と本わさび丼 (2021-07-31 15:53)

Posted by ゆずぽ2 at 14:20│Comments(2)そば
この記事へのコメント
あ、ここ!
気になりつつも入った事のないお蕎麦屋さんでした!
テレワーク日の昼休憩で行けそうな距離感なので今度行ってみます!
ゆずぽ2さんの記事、行くお店の参考にすっごく使っちゃいます!!
Posted by とことこ ゆうきとことこ ゆうき at 2021年05月05日 00:02
ゆうきさん
松本界隈には小木曽さんもあるけど、こちらの松花さんもグッドでしたよ〜♪
使い勝手の良いお店だと思います。
またランチで寄りたいなって思います(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年05月05日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。