2020年09月05日

イイダヤ軒村井駅前店 @松本市 「コロッケそば」

BGM♬“I’m”/DENIMS



松本市、イイダヤ軒村井駅前店 さんにおじゃま☆

小腹空いた時に最適なのが・・・

 ☆☆☆☆☆
 ☆ 駅そば☆
 ☆☆☆☆☆

早い!
安い!
旨い!
三拍子揃っているのが駅そば。
時々仕事の合間に立ち寄ります。

しかも『イイダヤ軒村井駅前店』さんは駅蕎麦と言っても駅舎前に佇む蕎麦屋。
構内に立ち入らなくても食べることができるお手軽さ。



だだ駐車場問題がありますが・・
私は空いてるスペースに停めてスッと食べてきちゃいます(^◇^;)

お店に近づいただけで・・
クンクン・・
出汁の香りが漂ってくる。

なんて罪なお店・・
食欲そそられる・・
きっと確信犯・・

さて入店して食券を。



店内はL字カウンター席のみ。
立食ではありません。
おばちゃんに食券を渡して。

コロッケそば☆



蕎麦は生蕎麦とまではいかないと思うけど・・
深く出汁の効いた甘口のツユと相まって古風な駅蕎麦として旨さ絶大。

コロッケも揚げたてというわけではないけれど・・
汁をたっぷり吸わせて食べるとそんなことは払拭されてしまうおいしさ。



中はじゃがいも粗め。
コーンや人参など野菜が入っていてなかなかの食べ応え。



これからは「コロッケそば」で行こう!
と心に刻むのである( ´∀`)

ただね・・ここ村井駅は改修の予定があるらしく近い将来駅ビル化するみたいなのですね。

私は周囲に出汁の香りを振り撒いているこの罪なお店が好きなのですが・・
新しい村井駅がどんなふうになるのか楽しみな反面、存続してほしいと願わずにはいられない。

『イイダヤ軒村井駅前店』さんの駅そばを食べられるのは今だけかもしれません。

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
“I’m”/DENIMS
https://youtu.be/XhvLXYXdRaE




同じカテゴリー(そば)の記事画像
「味の変化球が楽しい贅沢お蕎麦☆三重(みかさね)そばをいただき!」 @松本市 女鳥羽そば
「この蕎麦味噌は万能だ!蕎麦屋で昼呑み」 @松本市 松本手打ち蕎麦 丸周
「ウマいお蕎麦をお腹いっぱい♪信州安曇野でわんこそば体験☆」 @安曇野市 あぐりす
「えっこんな所に蕎麦の名店!踏み入れたら別空間」 @岡谷市 蕎麦あきしの
「辛味大根に驚くコスパに驚く本格そば屋さん」 @下諏訪町 宮乃前
手打ち蕎麦 兎々屋 @松本市 土瓶鶏つけ蕎麦と本わさび丼
同じカテゴリー(そば)の記事
 「味の変化球が楽しい贅沢お蕎麦☆三重(みかさね)そばをいただき!」 @松本市 女鳥羽そば (2022-05-01 16:47)
 「この蕎麦味噌は万能だ!蕎麦屋で昼呑み」 @松本市 松本手打ち蕎麦 丸周 (2022-02-27 22:05)
 「ウマいお蕎麦をお腹いっぱい♪信州安曇野でわんこそば体験☆」 @安曇野市 あぐりす (2022-01-22 15:29)
 「えっこんな所に蕎麦の名店!踏み入れたら別空間」 @岡谷市 蕎麦あきしの (2022-01-04 13:06)
 「辛味大根に驚くコスパに驚く本格そば屋さん」 @下諏訪町 宮乃前 (2021-08-22 17:53)
 手打ち蕎麦 兎々屋 @松本市 土瓶鶏つけ蕎麦と本わさび丼 (2021-07-31 15:53)

Posted by ゆずぽ2 at 10:41│Comments(2)そば
この記事へのコメント
美味しそうに、撮るのうまい!
コロッケとネギだけだけど、とっても美味しそう。
Posted by 蒼 at 2020年09月05日 16:03
蒼さん
シンプルにうまいですよ〜!
親しまれた味ってやつでじょうか( ´∀`)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2020年09月05日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。