2022年03月02日

「安曇野に昼呑み文化到来?!安曇野産100%にこだわったクラフトビール誕生」@安曇野市 AZUMINO BREWERY

BGM♬はじまり/THE SPELLBOUND




安曇野市、AZUMINO BREWERY さんにおじゃま☆

JR大糸線、穂高駅から徒歩10秒。
つまりは穂高駅前ってこと。
この場所にクラフトビールのお店がNew Open!



コンセプトは「信州安曇野産原料100%のクラフトビール」☆
原料となるホップも!麦芽も!水も!
全て安曇野産にこだわったビール☆
安曇野の美しい環境で育まれた綺麗な素材を使ったビールが誕生するなんてまさにプレミアム☆



ただ工程である醸造はまだこれから。
今は原料は安曇野でも醸造は委託されているそうです。
本当の意味で安曇野産原料100%、安曇野一貫工程のクラフトビールが春に誕生する。
待ち遠しいですね!!!!(^^)
楽しみですねo(^▽^)o
ワクワクですね(^∇^)

今はオリジナルの安曇野エールに加えてご近所さんのクラフトビールを提供中。
このラインナップが凄い。

松本のマツモトブルワリーさんとBACCAさん。

安曇野のAZUMINO BREWERYさん

大町の北アルプスブルワリーさん

白馬のHakuba Brewingさん



大糸線クラフトビールロード☆
とでも呼ばせていただこうか?!
大糸線沿線のクラフトビールが勢揃い・・・
これはまたとない機会なのだ。

まずは代表格の「安曇野エール」をお願いしました☆
鹿の角が取っての野生的でオシャレなタップから直接注いでくださいます。
この光景だけで生唾ものです。
ゴクリっ(´∀`)



この濁り、色合い。綺麗なビール。
華やかでキレのある。
大きなウッディなカウンターでより映えます(^^)



続いてHakuba Peleを☆
これも華やかなビール。
ジューシーでいいねぇ。



カウンターからの眺めが最高です。
お願いしたピッツァが出来上がっていく様は見ていて楽しい。



完成〜!
安曇野産ホップピッツァ☆



ホップが仄かに香る大人〜なピザ。
真ん中クリスピーで耳はモチっと。
生地までおいしいピザでした。

昼呑みに黒って最高でしょ♪
北アルプスブルワリーさんの氷河スタウト☆



「AZUMINO BREWERY」さんはピッツァをはじめビールに合うおつまみと一緒にクラフトビールが味わえるお店。



テイクアウトもやってました♪

夢のあるビールをたくさんいただきました。



現在、クラウドファンディング実施中!
お店情報はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://azumino-brewery.com

https://www.instagram.com/azumino_brewery/

https://camp-fire.jp/projects/view/549856?list=search_result_projects_popular

安曇野に昼呑み文化到来か?!

安曇野の新名所になるといいですね!
春から自家醸造の予定☆
生粋の「安曇野エール」心待ちにしております(^^)

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
はじまり/THE SPELLBOUND
https://youtu.be/gUeU_6DoL_4




同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 15:42│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
松本から北側の市町村で
クラフトビールが呑めるのは
凄いなあ(°Д°)。
上田の天神ブリューワリーへも
機会を見つけて
呑みに行きたいもんです(^_^ゞ。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2022年03月05日 20:46
オートモさん
こんばんは!
天神ブリューワリーめちゃめちゃめちゃ気になってます。
上田飲みしましょうよ(^ν^)
以前お店の前を通った時はプレオープンでした。
今ならきっとガッツリ呑めますよね(^^)
ぜひぜひ(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2022年03月05日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。