2021年12月26日

「昭和の世界へようこそ☆裏路地に佇む一杯ひっかけるのに最高の焼鳥屋」 @松本市 串八

BGM♬INTO THE DEEP/MAN WITH A MISSION




松本市、串八 さんにおじゃま☆

先程の「酒と雪」さんを出てきたら時刻は夕暮れ。
呑むのにいい〜時間になってきました。
もう少しここ裏町で呑むことにしよう♪

いざ!
IN TO THE DEEP!

裏町のメインストリートからさらに「鯛萬の井戸」へと続く裏路地へと入っていきます。

あったあった!
裏路地に進むと一際目を引く焼鳥屋さん。
「串八」さんだ!



お店の前を何度も通っていて気になっていたのですよね。
ガムテープで補強した看板といい、入口の赤提灯といい入店する前から昭和の匂いがプンプン♪
哀愁度MAXなのだ♪

いざっガラガラっと引き戸を開けて店内へ。
すぐ目の前に現れたカウンター席。
店内はこのL字カウンターのみの小じんまりした造り。
カウンターの向こう側で親父さんがせっせと焼き鳥を焼いている。

まずはビールを一本いただきました☆



店内にも赤提灯がたくさんぶら下がっていてなんとも妖美な雰囲気を演出している。



最初は定番といきましょう。
ねぎま☆



赤い光に照らされているので見た目がわかりにくいのですが親父さんの腕は確かだ。
ねぎま、うま〜い(*´∀`*)

続いてつくねを☆
間にししとうが入っているのがこちらのお店流。
ボリュームたっぷりのつくねに大満足(*´∀`*)



そしてちょっと変わり種も置いてある。
その中からシロ☆



歯応えを楽しみながら食すとウマい脂がじわっと(*´∀`*)

「串八」さんは昭和の雰囲気をビシビシ感じられる一杯引っかかるのに最高の焼鳥屋さん。
この赤提灯の下で呑んでいると時を忘れそうになる。
見事に昭和の世界へと誘ってくれたのだ。

親父さんは長くここ裏町の移りゆく様を見届けてきたのだろう。
1人遊びにきたお客さん・・
同伴出勤・・
仕事終わりの同業者さん・・
おつかれさまのキャバ嬢・・
そんな光景を容易に想像できてしまうお店。
今も変わらずここ裏町で焼鳥を焼き続けている。

まさにディープ(*´∀`*)

これだけ食べてかなりのコスパの良さでした。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
INTO THE DEEP/MAN WITH A MISSION
https://youtu.be/EMIaDLICMC4




同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 12:21│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

写真が全部赤いのは、店内にも赤提灯が沢山かかっているからですね(^^;
お酒飲んで顔が赤くなっても同化してわからないから、
私にはぴったりのお店かも(≧∀≦)
確かに焼き加減はバッチリのようですね(^^)v
数年前まで近くにお気に入りの焼き鳥屋さんがあり良く伺っていたのですが、
閉店してからは、近くに焼き鳥屋さんがないので、焼き鳥屋さんはご無沙汰してます(/ _ ; )
昭和の歴史を垣間見れるお店、いつか行ってみたいです(*^^*)
Posted by ミナコミナコ at 2021年12月27日 00:45
ミナコさん
こんにちは!
串八さんは場所柄、裏町に昔からあるかなりディープな類の焼鳥屋さんかなぁと思います☆
飲み屋街ド真ん中のこの立地で親父さんは数々のドラマや街の移り変わりを見てきたのではないかなと思います。
そんなふうに古き良き時代を彷彿とさせてくれるお店でした。
店内にあるたくさんの赤提灯がそんな雰囲気に拍車をかけて誘ってくれてますよ〜(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年12月27日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。