2021年09月05日

「安定感抜群マイルド鶏白湯ベースの中華そば」 @松本市 朧月夜

BGM♬ヒトナミ/NUBO




松本市、朧月夜 さんにおじゃま☆

「おおぼし」さんの中華そばブランドとして定着した感がありますね。
新規オープンされて以来久しぶりの訪問です。

場所は松本市村井。
国道19号沿線。
建物が昔は食堂だったり、他のラーメン屋だったり・・・
なぜか定着せずに頻繁にお店が変わっていた土地柄。
「朧月夜」さんは見事にこの場所に根付いた感じです。

店内は白壁に白木を使ったカウンターやテーブル席で白基調に統一されて清潔感ある和風の趣。

レギュラーでありながらまだ食べてなかったこちらを♪

濃厚中華そば☆
上品な盛り付けで気品がありますね。



麺はするすると飲み込みやすい細ストレート。



ふくよかマイルドな鶏白湯が麺に絡む。
濃厚と名が付いていても適度にコッテリを抑えていていい塩梅☆

ビールのアテに。



追加オーダー!
鶏としそ揚げ餃子☆
紫蘇がいい役目してる。
紫蘇の風味が食欲を誘う。



四川風よだれ鶏☆
蒸し鶏に四川風のピリ辛ソースが。



中華そばもおツマミもおいしかったです(^^)
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ヒトナミ/NUBO
https://youtu.be/2lHA7dGR1nY




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家
「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり
「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗
「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌
「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ
「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家 (2022-08-20 18:47)
 「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり (2022-08-14 14:09)
 「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗 (2022-06-09 00:56)
 「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌 (2022-04-25 00:41)
 「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ (2022-04-08 00:03)
 「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番 (2022-03-13 13:22)

Posted by ゆずぽ2 at 14:38│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。