2022年04月25日

「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌

BGM♬Change/ONE OK ROCK




松本市、支那そばの凱歌 さんにおじゃま☆

アッサリしててウマ〜いラーメン屋さんの代表格と言ったら・・・

「支那そばの凱歌」さんでしょ〜!

たまに恋しくなって無性に食べたくなるのですよね。
そんな気分に駆られて久しぶりのおじゃまです。
場所は松本市合同庁舎にほど近い住宅街の中。

おー!
やってるやってる!
元気そうでよかった!



ワンオペでやってる店主さんからの協力依頼に感謝を込めて応えるのがこのお店の流儀。
膳をカウンターの上に上げてお返しするのも、使ったティッシュをゴミ箱に捨てるのも自分で行います。
変わらぬルールに安心する(^^)♪

さて、いつものように支那そばを・・・
と思ったらいつのまにか新メニューが増えていた。



従来のスタンダードの支那そばを壱号☆
煮干し系の新作を弐号☆
弐号はいつから始まったのでしょうかね?
知らなかった。

このメニュー表を見たら気持ちが一気に傾いた。
お願いしました!
弐号☆



お〜っ!
煮干しの芳ばしい香りと醤油の甘い香りがすぐにフワリ来ましたよ。



麺は細縮れ麺。
スルスルとアッサリいただける支那そばの醍醐味そのまま。



スープがめちゃめちゃウマいっ(*´∀`*)
荒削りの煮干しの存在でエッジが効いてる。
それでいて煮干しの旨さ、醤油の旨み、脂の旨み、どれも感じられるバランスの良さ。
背脂があってもそれほどしつこさを感じさせない。むしろまろやか☆

これは需要あるでしょ〜!
私またリピしたいです!ハイ!



そして気付いてしまった悲報!
な、な、な、なんと?!
8月頃に閉店ですと?!



でも移転すると書いてあったので少しホッとしました( ̄▽ ̄)
どこに移転するのか気になりますね。

8月頃でこの場所は閉店。
今のうちに今の凱歌さんを楽しもう♪
新天地でもおいしい支那そば元気で作り続けてほしいですね!
応援してます!

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
Change/ONE OK ROCK
https://youtu.be/z2ed0Tazw0E



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家
「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり
「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗
「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ
「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番
「唯一無二の風貌と味☆非日常空間でいただくレモンらーめんが美味☆」 @安曇野市 屋台らーめん やまちゃん
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家 (2022-08-20 18:47)
 「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり (2022-08-14 14:09)
 「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗 (2022-06-09 00:56)
 「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ (2022-04-08 00:03)
 「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番 (2022-03-13 13:22)
 「唯一無二の風貌と味☆非日常空間でいただくレモンらーめんが美味☆」 @安曇野市 屋台らーめん やまちゃん (2022-02-23 11:16)

Posted by ゆずぽ2 at 00:41│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。