2021年04月17日

食事処にしやま @諏訪市 「豚ひき肉と茄子のピリ辛丼」

BGM♬ワンダーフォーゲル/くるり




諏訪市、食事処にしやま さんにおじゃま☆

ガッツリ食べたい気分の晩ごはん!
メニュー多めだとなお良し!
そんな時は食堂にかぎる!

向かった先は諏訪市郊外。
諏訪大社上社に通じる山沿いの道を進んでいった所。

入ってわかった。
一見普通の食堂かなと思いきや。
「にしやま」さんは中華食堂でした☆



店内は靴を脱いで上がる小上がりスタイル。
カウンター席とテーブル席、お座敷を備えています。
夜はけっこう呑みに来ているお客さんも多いご様子。

メニューを拝見して納得♪
お食事はもちろん心惹かれるおつまみメニューも勢揃い☆





周囲で呑んでらっしゃるお客様が非常に羨ましい( ̄∀ ̄)
仕事中の私は当初の目的どおりお食事に徹するのだ!
選んでこちらを。
豚ひき肉と茄子のピリ辛丼☆



茄子が豚肉の旨みを吸って甘い。
ピリリと若干控えめの辛さはちょうど良い刺激。
掻き込むように食べてしまいました。



箸休めにはアッサリ目のスープがしっくりきますな。



餃子もお願いしました。



大ぶりの餃子は具材ギッシリ。
下味もしっかり付いている。
最初は何も付けずに味わいたい。
ジューシー!
そしてニンニクが強めにアピールしてくるこの餃子の潔さときたら・・・
おいしい(^^)
男気を感じてしまう餃子とはこのような餃子を言うのだと思う。

「にしやま」さんは変にかしこまった感じがなくて妙に落ち着く中華食堂。
近くにあったらたぶん呑みに来ちゃうこと間違いなし!

その日のオススメも魅力的☆



俄然気になってきました。
もっとたくさん「にしやま」さんの料理を味わってみたくなりましたよ。
それはまた次回のお楽しみ♪(^^)
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ワンダーフォーゲル/くるり
https://youtu.be/XH7lpPCxbgE



同じカテゴリー(中華)の記事画像
「爽やかな辛い誘惑はトルネイド☆いかようにもアレンジ可能な刺激的な冷やし中華☆」 @松本市 九龍
「ガツンとニンニクと香辛料☆ 台湾料理店の中でもどこか異才を放つお店」 @松本市 中華料理 喜太郎
「渋くて最高〜!住宅街に佇む小さな食堂」 @諏訪市 かとう食堂
「ガッつく系中華料理屋でランチ☆中華丼に胃袋掴まれた☆」 @松本市 参果樹 石芝店
「裏道に佇む街の老舗中華料理屋で天津丼」 @岡谷市 中華料理 翠鳳
「お店自慢のオレの麻婆豆腐が俺の麻婆豆腐になった日」 @諏訪市 香港ダイニング シャングリラ
同じカテゴリー(中華)の記事
 「爽やかな辛い誘惑はトルネイド☆いかようにもアレンジ可能な刺激的な冷やし中華☆」 @松本市 九龍  (2022-07-25 20:58)
 「ガツンとニンニクと香辛料☆ 台湾料理店の中でもどこか異才を放つお店」 @松本市 中華料理 喜太郎 (2022-06-13 23:22)
 「渋くて最高〜!住宅街に佇む小さな食堂」 @諏訪市 かとう食堂 (2022-03-27 13:46)
 「ガッつく系中華料理屋でランチ☆中華丼に胃袋掴まれた☆」 @松本市 参果樹 石芝店 (2022-02-11 18:30)
 「裏道に佇む街の老舗中華料理屋で天津丼」 @岡谷市 中華料理 翠鳳 (2021-11-08 00:37)
 「お店自慢のオレの麻婆豆腐が俺の麻婆豆腐になった日」 @諏訪市 香港ダイニング シャングリラ (2021-10-20 21:41)

Posted by ゆずぽ2 at 00:53│Comments(0)中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。