2021年02月13日

松本夜間紀行 肴編53 「シハチ水産 北海道酒場」

BGM♬HEAVEN'S PINHOLE/山中さわお




松本市、シハチ水産 北海道酒場 さんにおじゃま☆

今宵2軒目。
松本駅前、アルピコプラザホテル1階『つなぐ横丁』の一角。
「シハチ水産 北海道酒場」さんにおじゃまです。
ワンフロアの中で多種の居酒屋さんが一同に営業されてる食の天国。
このフロアに一度立ち入ったなら・・・
ハシゴの誘惑が強すぎてなかなか外に出るのに躊躇してしまうほど魅力的な飲み屋街。

コロナの影響で長い間お休みだったり時短だったり。
久しぶりに訪問できました。

なんと言っても魅力的なのは北海道直送の新鮮な魚介類。
それと横丁内のどのお店も共通して言えることなのですが、気持ち良いくらい店員さん達が威勢が良くて元気。
コロナ禍で対策しつつの営業なのに逆に元気たっぷりもらえそうなのだ☆

さて・・
ここはお刺身は外せないかなと。
刺し盛り☆
鮪や鮭など大きな切り身。
プラス海老など付いて豪華です♪
刺身醤油と九州地方の甘い醤油の2種類で味わえます。



ビールがうまい!



七輪で暖を取りながら焼いたのは燻製ホッケスティック☆
ふつふつと表面に気泡が出てきたら食べ頃。
焼くことで芳ばしさがさらに引き立つ。
これはお酒に合う♪
なかなか乙なツマミ(*^o^*)



「シハチ水産 北海道酒場」さんは魚介の種類はたくさん。
提供の仕方もバラエティに富んでいて楽しませてくれる。
「つなぐ横丁」のお店はどれもエンターテイメント(^^)
ふらっと立ち寄るには最高ですよ♪

今回はもう少し外でハシゴしてみましょう♪
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
HEAVEN'S PINHOLE/山中さわお
https://youtu.be/KYTl2mvaE2o



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 01:17│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
美味しそう
最近、美味しいお刺身も食べてないなぁ。
Posted by 蒼 at 2021年02月13日 08:16
蒼さん
お刺身は呑みには外せない一品ですよね(*^o^*)
あると一回は頼んでしまいます。
ここのお刺身もおいしかったですよ♪
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年02月13日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。