2020年08月01日

松本夜間紀行 肴編34 「深酒」

BGM♬はじまっていく たかまっていく/サンボマスター




久しぶりのこの企画☆
ちょっとコロナが落ち着いた時期に呑みに出てみました。

1軒目
深酒さん

いやぁ(*´∀`)♪
深酒さんは私の中で昼呑みの出来る日本酒バーとして外せない存在になってしまいました(^^)

そんな深酒さんでの一杯目は・・
「瀬戸内ヴァイツェン」☆
毎度注ぎ方が上手い!
たぶんビールの管理と注ぎ方が相まってこの姿に♪


爽やか系のクラフトビールでした。

お通しの「冷製雲丹茶碗蒸し」と「おかひじきのお浸し」を肴に。



秋田の地酒。
「千代緑」を☆
お店の説明だとメロン系の味わいとか・・。



なるほど!
フルーツ系の甘めの香りが心地よいです。
それでいてキレもある。
これからの季節にピッタリのお酒ですな。

もう一品アテました。
金目鯛の塩麹焼き☆



毎度お酒の種類に感動。
脇を固める日本酒に合う肴がまたおいしい。

さて次のお店へ♪
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
はじまっていく たかまっていく/サンボマスター
https://youtu.be/oj4ONqLUyww



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 00:25│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
逝きたひ❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年08月01日 00:30
ブルー小隊長さん
興味そそられるお酒たくさんなのと、料理が気に入ってしまいました。
今では時々行きたくなるお店としてハマってますよ(^^)☆
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2020年08月01日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。