2022年04月22日

「諏訪の焼鳥屋さんに恋風邪ひいちゃったかも☆気分上々に仕上がった一軒目(^^)」 @諏訪市 鳥梅やきとりコーナー

BGM♬恋風邪にのせて/Vaundy




諏訪市、鳥梅やきとりコーナー さんにおじゃま☆

この日は時々ランチでお世話になっている下諏訪町の某居酒屋さんに呑みに行くことに♪
なので上諏訪に宿キープ。
ここを起点に繰り出しましたよ〜!

目的の某居酒屋さんに行く前にちょこっと慣らしていきますかね(^^)
ここ上諏訪駅界隈にも魅力的な焼鳥屋さんがたくさんある。
私・・まだまだ諏訪呑みは開拓中〜っ♪
少ない経験を遡ってもみんな旨い焼鳥屋さん☆

「鳥梅やきとりコーナー」さんもおいしかった焼鳥屋さんの一軒。久しぶりの訪問です。
「やきとりコーナー」・・・
このネーミングって?!
私的にはスーパーのどこかの一角?!
って想像してしまうのだが・・
歴とした焼鳥屋さん。
コーナーと付けるとカジュアルで親しみやすいイメージに。



始めの一杯(^^)

く〜っ♪
一杯目のビールはまた格別。
お通しはもやし☆
アテたのは速攻メニューのキュウリとミョウガの浅漬け☆



オーダーした串物が焼き上がってきました。
アスパラベーコン☆
アスパラとベーコンの塩味が絶妙ですな。



こういう食べ方もまた最高♪
浅漬けでサッパリといただく。



定番のねぎま☆



かぼすがいい役者。
にくいね〜(^^)
鳥梅さんの焼鳥は気が利いているのだ。



「鳥梅やきとりコーナー」さんメニューはこんな所が幅広。
串物は定番から興味が湧いてくる変わり種まで。
焼鳥以外も充実。
旬の肴や近所の鮮魚居酒屋さんからお取り寄せのお刺身にも出会える。
ガッツリでもヨシ!今回の私みたいに軽く一杯引っかけるのもヨシの焼鳥屋さんなのだ(^^)



今度「鳥梅やきとりコーナー」さんにガッツリ呑みに来ますよ〜。
あと釜飯も食べてみたいですよ!

気分上々♪気分がノッテきた所で次行ってみよ〜♪
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
恋風邪にのせて/Vaundy
https://youtu.be/1FIhcdocT-k



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 00:10│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。