2021年04月05日

松本夜間紀行 肴編56 「女将さんの手料理で一杯」

BGM♬赫い雨/BURGUNDY RAIN



さてさて・・
今回の松本夜間紀行 肴編は・・
年が明けてからまだ行けてなかった女将のお店へご挨拶がてらおじゃましました。
コロナ禍でどんな様子か気になってましたしね。

【1軒目】データー非公開
女将さんお1人で切り盛りしているのにいつもと変わらずお店は中も外もチョ〜綺麗。
お掃除お手入れが行き届いていることが伝わってきます。
細やかな所が多方面に溢れていてお客様を温かく迎えてくれる。

お久しぶりです!
みたいな感じでご挨拶。

く〜っ♪
一杯目のビールの滲みること☆



芋のソーダ割り☆
仄かな甘みと爽快感はやっぱ芋!



揚げ豆腐のねぎ味噌焼き☆
甘じょっぱい味噌ダレが揚げ豆腐の衣に絡んでウマい。





揚げ餅とカマンベールのおでん☆
揚げ餅のカリッとした部分がおでんツユに馴染んでいく様がまたいい。
カマンベールもおでんに合うね〜!
これはなかなか粋なツマミ。





毎度あると呑んじゃう「みぞれりんご梅酒」☆
これがまたリンゴの爽やかさをプラスしていて呑みやすくてグイグイいっちゃうから要注意なんだと思う。




女将さん元気そうで何よりでした!
コロナで自粛。
休業もしていたそうです。
本当に皆さん大変だと思う。

この日、お店開けててくれてありがとうございました!

またフラりおじゃまします。
ごちそうさまでしたっ!

さて次へ向かいますかね。

つづく・・

今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
赫い雨/BURGUNDY RAIN
https://youtu.be/Zk5zsSaJtL8



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 23:40│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。