2021年02月11日

松本夜間紀行 肴編53 「創作居酒屋いざなみ」

BGM♬桃源郷とタクシー/Mega Shinnosuke




松本市、創作居酒屋いざなみ さんにおじゃま☆

そろそろ夜の松本が恋しくなってきたのだ。
ウズウズ♪
翌日が仕事OFFだったので呑みに出てみましたよっ。

今宵の1軒目。
松本駅前至近の「創作居酒屋いざなみ」さん。
有名ラーメン店「おおぼし」さん手掛ける居酒屋さんです。
以前の浜焼き海鮮居酒屋から創作居酒屋にリニューアルオープンしました。



お店の推しはバラエティに富んだ「せいろ蒸し」☆
さらに新鮮なお刺身と揚げ物。



日本酒にも力を入れているようで・・
なんと日本酒飲み放題という特別企画もされてました^_^



さて・・この日一杯目のビールを。
いやぁ一杯目のビールって何でこんなに旨いんでしょう!
喉越し最高〜♪



ひとつ目の肴登場。
お刺身3種盛り☆
呑みには必ず添えたい一品。



もう一品。
せいろ蒸しアソート☆
オレイン豚の野菜巻き串と梅しそ巻き。
余分な脂は落ちて豚肉本来の甘みや旨みが引き立つ感じ。
さっぱりとして食べやすく、もう少し食べたい誘惑が(^^)



呑みの方も進んでやっぱりあると呑んじゃう梅酒☆



日本酒の誘惑にも負けて亀田屋酒造さんの「大吟醸しずく酒R1BY極秘酒」を☆
ヤバいのを勧められてしまいました。
バカ舌なので細かいことは述べませんが感性でめちゃめちゃ旨い(*´∀`*)





「いざなみ」さんは店長さんのアイデアとセンスが光るお店。
創作意欲溢れる料理と地酒のラインナップからそれが伝わってきます。

そして私的に超気になるメニューがこれ!

「おおぼし」さんの麺使用!
特性ソース焼きそば☆
覚えてる方もいるかも。
夏の野外イベント「松本サマーフェスト」で人気を博したビールに合うツマミ「いざなみさんの焼きそば」☆
リニューアルしても継続して残っているのです。



継続してくれてありがとう!
次回はこれぜったい食べたいのだ(*^o^*)
ごちそうさまでしたっ!







今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
桃源郷とタクシー/Mega Shinnosuke
https://youtu.be/C2NEyroeugI




同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 13:15│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。