2020年10月30日

松本夜間紀行 肴編42 「おさけ屋花兆」

BGM♬燃える夜/春野




松本市、おさけ家花兆 さんにおじゃま☆

さて松本駅前から松本城方面に流れてきましたよ〜♪
今回の松本夜間紀行は遅めにスタートしたからいつも以上に街がしっとりしている気がします。

暗闇に浮かぶ赤提灯・・・



暖簾をくぐるとそこにはマスターを近くに感じる数席のカウンター席。
一杯ひっかけるにはちょうど良い広さなのだ。
目の前にはマスターセレクトの地酒が並んでいます。

まずはコレから。
出羽桜、出羽燦々誕生記念、純米吟醸、火入れ☆
山形のお酒☆



ラベルの説明を読んで納得。
山形の酒米「出羽燦々」、麹菌も酵母も山形オリジナル尽くしのお酒。
火入れタイプでニーズの幅を広げてより楽しみやすくなった山形を感じることができるお酒。



ふくよかな甘み。フルーティな酸味でキレもいい。
いやぁお酒っておいしい(^^)

お通しは厚揚げの煮物☆



おつまみ追加。
オムレツ☆
花兆さんのメニューはお手軽メニューなのだ。



もう一杯(^^)
写楽、純米吟醸、酒未来、一回火入れ☆
福島のお酒☆
2つ続けて呑むと違いがはっきりわかりますね〜。





一見落ち着いた感じの香り。
口に含むと甘みキタキタ♪
広がるフルーティな香り。
香りの余韻が続いて心地よい。

なんかね・・
酒蔵に想いを馳せて・・
いろいろ想像して・・
地酒ってロマン溢れてない?!
地酒楽しくなってきましたよ♪

お酒の品揃えなかなか(^^)
お手軽でふらっと立ち寄れる。
赤提灯の真骨頂とも言えるようなお店でした♪



これは地酒の品揃えが毎回楽しみになりそうですよっ☆
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
燃える夜/春野
https://youtu.be/oV_w9G351As



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」 (2022-05-07 13:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)

Posted by ゆずぽ2 at 21:02│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。