2020年05月26日

★テイクアウト★ @塩尻市 「うず潮さん おつまみ」

BGM♬僕たちの未来/家入レオ




塩尻市、うず潮 さんにおじゃま☆

う〜ん!
この日もまだまだ仕事!

それでも!!
呑みの気分は味わいたい!!!

・・・ということで『うず潮』さんでテイクアウト☆

何年ぶりでしょう?!
先代さんが営まれていた頃と思いますが、
かれこれ20年以上前かも!

でもしっかり覚えている。
炉ばた焼きのお店として夜の塩尻市を妖美に照らす『うず潮』さんの灯り(^^)
この場所だけは異次元かなって思ってましたもん。
お魚美味しかったな・・・



そして久しぶりの『うず潮』さんは地元で話題になってもいいほど進化を遂げていた!

入口の看板に興味深々。
ただならぬ日本酒の品揃え。



店内は老舗の気品に磨きがかかってるんじゃないかな。
レトロな雰囲気☆
淡く過去の記憶が蘇る。





予め電話で取りに行く時間をお伝えしてあったので。
スムーズに受け取り。

お披露目タイム☆
じゃじゃん!
「刺し盛り」☆
一人前でお願いしました。
たしか千円くらい。



海なし県の長野県でこのネタ。
ボリュームと鮮度に感動。
間違いないやつ(^^)

「川海老の唐揚げ」☆



炉ばた焼きの血統なのに居酒屋ナイズされたメニューありがたい!

「ピーマン肉詰め」☆



味付けがいいんです☆
きっとお酒進んじゃう。
この日はノンアルで我慢( ̄▽ ̄)

今回お願いしたようにほとんどのメニューがテイクアウトできるとのことです。

ランチもお得で美味しそうでした。



ランチが550円からいただけてしまう(^o^)
これはぜひ改めてランチにもおじゃましたいですね。

あのカウンター先でお酒も呑みたい!

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
元気もらえる応援歌特集しようかなと♪
No.21 僕たちの未来/家入レオ
https://youtu.be/mEY-Re8n7Cg

痺れフレーズは・・
『僕らにしか見えない光
たとえ今日に躓いたって
いつか届くだろう この声が
僕たちの未来』




同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
安曇野のクラフトビール【穂高ビール】
Alice Lodge Ride on Cocoa  @安曇野市 「マシュマロココア」
安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」
『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪
★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」
★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 安曇野のクラフトビール【穂高ビール】 (2021-03-22 23:41)
 Alice Lodge Ride on Cocoa @安曇野市 「マシュマロココア」 (2021-03-08 12:42)
 安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」 (2021-03-02 13:14)
 『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪ (2020-09-20 21:50)
 ★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」 (2020-06-13 01:02)
 ★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」 (2020-06-06 20:19)

Posted by ゆずぽ2 at 00:56│Comments(0)テイクアウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。