2020年05月06日

★テイクアウト★ @松本市 「炉ばた庄屋さん おつまみセット」

BGM♬現実という名の怪物と戦う者たち/高橋優




松本市、炉ばた庄屋さんにおじゃま☆
この日も仕事帰りにテイクアウトです。

がっつりお弁当や丼もいいけど・・
おつまみほしい・・

そんな時に『炉ばた庄屋』さんが期待に応えてくれました☆

昔から松本駅前にある居酒屋さん。
松本市の”炉ばた“ と言えばすぐにピンとくる老舗のお店です。

取りに伺う時間をお伝えしてあったのですぐ受け取り完了♪

お家でお披露目☆
じゃじゃん!

「おつまみセット」☆



定番の焼鳥やモツ煮のほかに・・
今年初めて食べたタラの芽、フキ味噌の唐揚げ!
初物にうれしくなりましたよっ。
そのほかタケノコの煮付け、バイ貝など種類盛り沢山(*^▽^*)



キンピラや煮物はしっかり味付けされていて。
ビール進むわー!



しかも焼きおにぎりまでついている。



これで1000円☆
盛りすぎじゃないですかってくらいです。

さらに「山賊焼」もお願いしてしまったから。
腹パンになりました(^◇^;)



庄屋さんの山賊焼は身に味が染み染み。 
おいしかったですよっ!

大満足のおつまみセット。
食卓が豪華になりました。

テイクアウトメニューはこんな感じ☆
セット物のほかにも焼鳥や煮魚など単品持ち帰りも出来るみたいです。
その時の旬の物を交えた料理はありがたい☆





あ〜早く庄屋さんのカウンターで飲める日々が戻ってきてほしい☆

ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
元気もらえる応援歌特集しようかなと♪
No8. 現実という名の怪物と戦う者たち/高橋優
https://youtu.be/LRn4ebcKWNY

痺れフレーズは・・
『失ったもの指折り数えたその後で
今ある希望とこれから手にする光を 数えてみるんだ』





同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
安曇野のクラフトビール【穂高ビール】
Alice Lodge Ride on Cocoa  @安曇野市 「マシュマロココア」
安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」
『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪
★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」
★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 安曇野のクラフトビール【穂高ビール】 (2021-03-22 23:41)
 Alice Lodge Ride on Cocoa @安曇野市 「マシュマロココア」 (2021-03-08 12:42)
 安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」 (2021-03-02 13:14)
 『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪ (2020-09-20 21:50)
 ★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」 (2020-06-13 01:02)
 ★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」 (2020-06-06 20:19)

Posted by ゆずぽ2 at 00:08│Comments(0)テイクアウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。