2020年04月14日

★テイクアウト★ @松本市 「炭火やきとん百升亭わ やきとん9種盛り」

BGM♬煙と唾/Ghost like girlfriend




松本市、炭火やきとん百升亭わ さんにおじゃま☆

百升亭の後ろにくっついてる「わ」はちゃんとしたお店の名前( ̄▽ ̄)
タイプミスじゃないです。
看板見るとわかる。



居酒屋さんに気兼ねなく呑みにいけないなんて!
なんて世の中になってしまったんだ。
ウズウズしている私の心を沈めるべく・・
この日は宅飲みにしたのでした。

場所は信州大学方面の岡田。
赤い垂幕を目印にしていくとわかりやすいです。



メニューはメインのやきとんだけではなく、お酒のアテに良さそうな他の料理も揃えている。
例えば焼鳥ややきとんだけ食べていると他のお魚系やサラダが食べたくなるもの。
まさに機転が利いた居酒屋ナイズされたお店。
店内もカウンター席からテーブル席まで幅広く対応。

今回も事前に電話で予約しましたよっ。
ちょうど焼き上がる時間を目指しておじゃましたので待ち時間なし。

晩酌開始♪
「やきとん9種盛り」



蓋を開けた瞬間から芳ばしい香りがふわり。
食欲を誘う。

う〜ん!
お任せで作っていただいたので串の種類全部を把握するのは難しく(^◇^;)
しろ、かしら、はつは入ってるんじゃないかな。

1本がなかなかのボリューム。
ニンニクが効いた甘辛ダレが絶妙に合う!
おそらくこれが「あみレバ」☆



やきとんって焼鳥と違って内臓系メニューが多いけど・・
「百升亭わ」さんのこのやきとんはタレと相まって酒の肴に抜群♪
臭みもなく食べやすい。





お酒進んじゃうね♪( ´▽`)



お家でお店の味堪能!居酒屋気分♪
このボリュームにしてコスパ良好。
ごちそうさまでしたっ!

--------------
やきとん9本盛り。
たしか1100円
電話で店員さんに要望お伝えすれば相談にのっていただけます。
中身の変更可能☆
他のメニューもテイクアウト可能☆
焼き上がりの時間を聞いてから行くのがスムーズです。



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
煙と唾/Ghost like girlfriend
https://youtu.be/sg9AoqTuR1g

テイクアウトを楽しもう(^^)♪








同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
安曇野のクラフトビール【穂高ビール】
Alice Lodge Ride on Cocoa  @安曇野市 「マシュマロココア」
安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」
『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪
★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」
★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 安曇野のクラフトビール【穂高ビール】 (2021-03-22 23:41)
 Alice Lodge Ride on Cocoa @安曇野市 「マシュマロココア」 (2021-03-08 12:42)
 安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」 (2021-03-02 13:14)
 『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪ (2020-09-20 21:50)
 ★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」 (2020-06-13 01:02)
 ★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」 (2020-06-06 20:19)

Posted by ゆずぽ2 at 00:23│Comments(0)テイクアウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。