2020年04月11日

★テイクアウト★ @松本市 「ALPS GOHANさんのアルプスごはん弁当」

BGM♬いつも通り/Watana Besta SOCIAL club




松本市、ALPS GOHAN(アルプスごはん)さんにおじゃま☆

世の中が映画さながら。
コロナの影響で一変してしまった・・・

松本市の飲食店も影響を受けないはずもなく。
各飲食店では営業をギリギリで続けている。
そんな中、新たな動きが急上昇!
生き残りをかけて全ての人が努力している。
今回は「お店の味をご家庭で」♪
☆テイクアウト☆の記事を綴ります。

ALPS GOHANさんは松本駅前の大通り沿い。
あがたの森方面へ向かっていくとありました。
カフェのような店構えですぐにわかりましたよ〜。



お店はカウンター席のみのこじんまりとした造り。
普段は地元松本や安曇野の食材。
無農薬栽培の合鴨米を使ったプレートやカレーを提供しているとのこと。



本来なら・・
きっと料理人と近いこの距離感は居心地よく。
温もりに溢れた雰囲気に包まれていただく料理は旨いに違いない☆
今は苦渋の決断でお弁当販売のみに切り替えたそうです。

お弁当の中身はこちら♪



その時の素材で変わるというお弁当の中身。
地元に住んでいてもなかなか味わえない食材盛りたくさん。
しかも!
おかずのネーミングからも工夫されてるのが伝わってきます。

久しぶりのこの感覚☆



テイクアウトって蓋を開ける前のドキドキ感がたまりません(^^)

じゃじゃん♪
おかずギッシリ!



どのおかずも丁寧に作られてて味わい深い。
裏いなりのコロッケとか食べ進めて驚く。
具材ごろごろ出てきましたよっ。

合鴨米は一粒一粒が立っててもちもち。
お米の甘みがたまりません。

最後まで飽きずにいただきました。
これはビール進むわ〜♪



当分、宅飲みが楽しみかも(^^)



家庭でこれだけ沢山の食材を使って料理を作るのは難しいかと。
手間暇かけたお弁当は最高です。
まさに「お店の味をご家庭で」☆
真心いただきましたっ!

ごちそうさまでしたっ!

我家の外食はテイクアウトへの切り替え始まる♪
なんかね・・
テイクアウト楽しくてハマってます♪

--------------
アルプスごはん弁当
1100円
1個からテイクアウトOK
電話で取りに行く時間をお伝えすると受け取りスムーズです(^^)



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
いつも通り/Watana Besta SOCIAL club
https://youtu.be/YL0cM23m2EI

どんな時も自分自身を見失わないように行こうや♪
心穏やかに♪





同じカテゴリー(テイクアウト)の記事画像
安曇野のクラフトビール【穂高ビール】
Alice Lodge Ride on Cocoa  @安曇野市 「マシュマロココア」
安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」
『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪
★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」
★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」
同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 安曇野のクラフトビール【穂高ビール】 (2021-03-22 23:41)
 Alice Lodge Ride on Cocoa @安曇野市 「マシュマロココア」 (2021-03-08 12:42)
 安曇野のおいもやさん @安曇野市 「紅はるか」 (2021-03-02 13:14)
 『餃子商店つむぎ』さんと『パーラーつばめ』さんで宅飲み材料仕入れ♪ (2020-09-20 21:50)
 ★テイクアウト★ @松本市 「串の蔵神林本店さん 豚ローススタミナ弁当」 (2020-06-13 01:02)
 ★テイクアウト★ @松本市 「観光荘松本店さん ひつまぶし弁当上」 (2020-06-06 20:19)

Posted by ゆずぽ2 at 13:07│Comments(0)テイクアウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。