2020年04月06日

松本市で昼呑み 「Peg」 〜コロナ収束したら今以上に呑みに出よう♪

BGM♬君とサクラと.../くろさわかな




松本市、Peg さんにおじゃま☆
昼呑み2軒目☆

コロナ収束したらこれまで以上にもっと昼呑み楽しむからね〜( ̄▽ ̄)

さて・・
今回の昼呑み。
私の中ではある程度プランニングが出来ていたのです。

コロナに負けない気持ちでスペシャルデーにするつもり♪
3軒目位にはあのお店で日本酒をっ!
では2軒目どうする?

1軒目がビールだったから違うモノを。
たしか昼からやってるワインバーを思い出す。

場所は蔵通り「中町」
お店の趣も蔵のイメージです。



店内は白を基調に木製カウンターを設置した清潔感あふれる空間。
BARとカフェ2つの要素が当てはまる。

そう!
こちらのお店は自然派ワインとスペシャリティコーヒーが楽しめるのでした。



実際、昼間はカフェ利用のお客様も多いとのこと。
中にはワインを堪能してコーヒーで〆る方もいるとか。

あまりワイン詳しくないので店員さん??奥様??
に好みを伝えて選んでいただきました。

甲州ワイン☆



渋みが柔らかくてキレがいい。
改めてワイン詳しくないから・・
直感で。
おいしいです!!!(^^)

アテたのはブルーチーズ☆



コレお店のおすすめなのですが。
今まで食べたブルーチーズとは一味違った。
臭みがキツくなくて食べやすいのです。
チーズのコクと塩味がハチミツとベストマッチ。
ワインもチーズもゆっくり味わうことができました。

ところで自然派ワインって?
これまた聞いちゃいました。
原料のブドウから農薬や化学肥料を使わない。
製造過程においても添加物を使わない体にやさしいワイン。
なるほど〜勉強になります☆

ワインメニューはこんな感じ。



お店の一部がワインセラー。
品揃えがすごい。



ワインとコーヒーが気軽に楽しめるお店としてまたおじゃましたいですよ。
お話ありがとうございました。



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
君とサクラと.../くろさわかな
https://youtu.be/oGBu41bG9fA

様々な感情が交錯する季節。
それが春♪







同じカテゴリー(ワインバー)の記事画像
松本夜間紀行 肴編66 「地元食材を使った料理をワインと共に☆ センス抜群!Wine Cafe Sarto」
松本夜間紀行 肴編61  「APERO」
松本夜間紀行 肴編43  「APERO」
松本夜間紀行 肴編42  「Akarie」
同じカテゴリー(ワインバー)の記事
 松本夜間紀行 肴編66 「地元食材を使った料理をワインと共に☆ センス抜群!Wine Cafe Sarto」 (2021-10-10 12:25)
 松本夜間紀行 肴編61 「APERO」 (2021-06-13 23:30)
 松本夜間紀行 肴編43 「APERO」 (2020-11-10 00:01)
 松本夜間紀行 肴編42 「Akarie」 (2020-10-28 23:12)

Posted by ゆずぽ2 at 06:33│Comments(0)ワインバー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。