2022年05月07日

松本夜間紀行 肴編70 「ランチだけじゃない!新鮮海鮮料理に落ちた夜☆えん処こばく亭さん」

BGM♬Fall/ 槇原敬之





松本市、えん処 こばく亭 さんにおじゃま☆

さ〜て!
先程の松本ブルワリーさんでの呑みでエンジンがかかってきましたよ〜♪

私、仕事柄、外出先でのランチが多いのです。
そんなランチで出会ったお店が「えん処 こばく亭」さん。
新鮮なお魚を使った定食や丼がめちゃめちゃうまいっ!
うまそうな肴をアテに昼呑みしている方も見かけます。
そんな光景を目の当たりにしたらぜひ夜の顔も覗いてみたくなります。
それを今回の松本夜間紀行で実行する(^○^)

予め電話で席の確認をしたらOKいただきました。

【2軒目】
念願叶って「えん処 こばく亭」さんで呑み開始です。

人気ありますなぁ。
店内はほぼ満席。
カウンター席でまず生を☆
くぅ〜ですな(^^)



ぜったい外せないでしょ♪
お刺身をまずアテました。



続いて川えびの唐揚げ☆
お料理の間に摘むのにちょうど良い。



日本酒に移行♪
宮泉☆



夏の思い出♪



脇を固めるお料理が素晴らしい。
お魚以外もあります。
鶏もも☆
つくね☆





これも名脇役。
お肉の横に置いておきたいシラスおろし☆



お店の方にいろいろお酒ご紹介していただきました。
そのお店の方が綾瀬はるかがマスクをしているような美人さん☆
(個人的な感想で申し訳ないっ)( ̄▽ ̄)
マスクの下は?って無理を言ってはいけません。
今はコロナ禍なのだから。

そんな綾瀬はるか似マスク美人さんに勧められてもう一杯(^^)
松の司 楽☆



〆にうまタレやきおにぎりをいただきました。
中まで味シミシミ。
パリッと焼かれておいしいです。



「えん処 こばく亭」さんは新鮮魚介を使ったお料理が味わえるお店。
数々のお料理にはテンション上がります↑
お魚以外のお料理も幅広く置いてくださっているのがうれしい。

夜の雰囲気も良かった「えん処 こばく亭」さん。
また呑みに行きますのでよろしくお願い致します(^^)
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
Fall/ 槇原敬之
https://youtu.be/-hTGRtfVifw









同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
松本夜間紀行 肴編72  「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒
「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠
松本夜間紀行 肴編71  「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」
松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」
「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜
「諏訪の焼鳥屋さんに恋風邪ひいちゃったかも☆気分上々に仕上がった一軒目(^^)」 @諏訪市 鳥梅やきとりコーナー
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 松本夜間紀行 肴編72 「松本駅前に旬の食材とお酒を味わう和食居酒屋移転オープン」 @松本市 常ト黒 (2022-08-14 21:46)
 「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠 (2022-07-15 00:06)
 松本夜間紀行 肴編71 「一挙公開!城町バルで呑み歩き☆怒涛の10連ハシゴ☆」 (2022-07-03 13:11)
 松本夜間紀行 肴編70 「目玉焼き丼としじみ汁で〆た☆朝までやってるありがた〜いお店☆飲豪さん」 (2022-05-08 12:52)
 「鮮魚から〆のスイーツまで大満足の夜♪」 @下諏訪町 ハラちゃんの店〜食想人〜 (2022-04-23 21:48)
 「諏訪の焼鳥屋さんに恋風邪ひいちゃったかも☆気分上々に仕上がった一軒目(^^)」 @諏訪市 鳥梅やきとりコーナー (2022-04-22 00:10)

Posted by ゆずぽ2 at 13:52│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ランチが美味しいお店は、夜のディナーも行ってみたくなりますよね♪
川えびの唐揚げ、私も大好きです♡
お酒は飲まないけれど、お酒の肴は沢山食べますよ〜(苦笑)
焼きおにぎりもこんがり焼き目が美味しそう(^^)v
綾瀬はるか似の美人さんがいらっしゃるなら、またお酒も一段と美味しくなりますね(^-^;
Posted by ミナコミナコ at 2022年05月07日 14:23
ミナコさん
こんにちは!
居酒屋さんはもはや日本の文化ですよね〜☆
いろんな楽しみ方があってよいのかも?!
こちらのお店ではとても親切な接客をしてくださって「綾瀬はるかさん」に似てますね〜!
なんて冗談混じりのお話をさせていただきました(^。^)
一回では味わえきれないメニューだったのでぜひまた再訪したいと思ってますよ〜(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2022年05月08日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。