2022年08月20日

「季節感溢れるジェラートがたまらない☆老舗和菓子屋さんが手がけるジェラートがウマいっ♪」 @木曽町 田口氷菓店

BGM♬星のぬけがら/感傷ベクトル





木曽町、田口氷菓店 さんにおじゃま☆

こちら方面に来たら必ずといっていいほど立ち寄ってしまうお店☆
老舗菓子店さんが営むジェラートのお店が木曽は福島の商店街の中にあります。

我が家では秋になるとこちらのお店の「栗子餅」や「栗きんとん」を買いに行くのが定番のイベントとなっているのだ。
その名は「御菓子司 田ぐち」さん。
濃厚で滑らかに溶けていく栗菓子を食べたら幸せにな気分になります(*´∀`*)

過去記事はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●御菓子司田ぐち @木曽町 「季節商品 栗子餅」
https://yuzupo2.naganoblog.jp/e2532951.html

●田口氷菓店 @木曽町 「和栗とピスタチオ」
https://yuzupo2.naganoblog.jp/e2533323.html

そんな「田ぐち」さんが併設して営む氷菓店が「田口氷菓店」さんなのだ。
毎回、旬の素材を使ったジェラートが楽しみなのです。
ちょこっと道中の休憩におじゃましましたよっ。

街道の雰囲気に馴染む建物は民芸調。
実に風情があります。



入口で本日のメニューをチェック!



な、な、なーんと!
この日、水曜日は「本日Wデー」だった。
2種類選ぶWが通常420円が350円とお得に。
これはWで行くっきゃないっ(^^)



おいしそうに映えるジェラート達。
興味深々で中を覗き込む。
見た目も考慮してしっかり選ぶ(^^)



けっこう素材の粒々を残したジェラートも。

選んでこちらを。
とうもろこし☆
ももシャーベット☆



とうもろこしの自然な甘みがおいしい♪
もものシャーベットは瑞々しくてフルーティー♪



暑い夏のひととき。
ジェラートで癒されたのだ(*´∀`*)

オーダーの仕方はまずシングルかダブルを選んで・・
コーンかカップを選ぶ感じ。



秋にはきっと「栗」のジェラートも登場するはず。
季節感溢れる「田口氷菓店」さんのジェラートが毎回楽しみ。
また出かけてきます。
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
星のぬけがら/感傷ベクトル
https://youtu.be/Jr520vyE9JU







同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
「ドリンクセットがお得♪この日はベビーシューじゃないよ生シュークリームだよ!」 @松本市 マサムラ本店併設の喫茶室
松本夜間紀行 肴編65  「Alentejana (アレンテジャーナ)」
甘味処いろは @松本市 「みたらし・ごま・くるみ・いそべ団子」
富成伍郎商店 @松本市 「プレミアムソフトクリーム ピスタチオ」
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 「ドリンクセットがお得♪この日はベビーシューじゃないよ生シュークリームだよ!」 @松本市 マサムラ本店併設の喫茶室 (2021-11-04 22:23)
 松本夜間紀行 肴編65 「Alentejana (アレンテジャーナ)」 (2021-09-19 15:39)
 甘味処いろは @松本市 「みたらし・ごま・くるみ・いそべ団子」 (2021-07-05 00:29)
 富成伍郎商店 @松本市 「プレミアムソフトクリーム ピスタチオ」 (2021-06-26 15:06)

Posted by ゆずぽ2 at 14:19│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。