2021年11月04日

「ドリンクセットがお得♪この日はベビーシューじゃないよ生シュークリームだよ!」 @松本市 マサムラ本店併設の喫茶室

BGM♬ケーキみたいだ/青虫




松本市、マサムラ本店 さんにおじゃま☆

先程のやきとり「末喜商店」さんで昼呑みをしてほろ酔い気分でいい気分♪
夜からの仕事に照準を合わせて仮眠の体制が整ってきたっ!



はずたった!!!



帰り道「マサムラ本店」さんの前を通ったんです。
ここ松本では老舗中の老舗で有名なケーキ屋さん。
喫茶室が併設されてるんです。

うっ!素通り出来ない( ̄▽ ̄)

欲望に負けてピットイン!!!

この欲望の正体は「マサムラのベビーシュー」にある。
我が家では親戚が来るとか、人が集まるイベントではマサムラのベビーシューを箱買い☆
しっとりとした生地の一口サイズのシューは口に頬張ればめっちゃめちゃ旨いクリームが溶け出してくる。
もうこの旨さは体に染み付いていたのだ。
逆にマサムラさんのケーキはあまり食べていなかったのだ。

よ〜し!
昼呑みの〆はケーキにしよう♪

入店するとショーケースの中には煌びやかなケーキ達。
喫茶室利用を伝えてケーキを選びました。

じゃじゃんっ!
この日はベビーシューじゃないんです(^^)

大きな生シュークリームとマンゴープリン☆



生シュークリームはあれれ?!
ちょっと意外だったのはベビーシューとは質が違うクリーム。
カスタードより生クリーム多めかな☆
ベビーシューの先入観があったのでそんな疑問を抱いたのだった。
でもたっぷりのクリームはやはりおいしいです(^^)



マンゴープリンは食べやすい大きさにカットしたマンゴーを贅沢にトッピング。
爽やかな甘酸っぱさでケーキ2個目もぜんぜん平気♪

マサムラさんのケーキセットは500円以内のケーキであればドリンクを付けても660円☆
なかなかよいっ!



私はホットの紅茶を付けました。
(写真なし)(^◇^;)

我ながら完璧。
仮眠の体制が今度こそ整った。

マサムラさんのケーキをお得に楽しむなら「マサムラ本店さんの喫茶室」♪
またぜひおじゃましたいです。

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ケーキみたいだ/青虫
https://youtu.be/eJWSuFfx_pI




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
「季節感溢れるジェラートがたまらない☆老舗和菓子屋さんが手がけるジェラートがウマいっ♪」 @木曽町 田口氷菓店
松本夜間紀行 肴編65  「Alentejana (アレンテジャーナ)」
甘味処いろは @松本市 「みたらし・ごま・くるみ・いそべ団子」
富成伍郎商店 @松本市 「プレミアムソフトクリーム ピスタチオ」
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 「季節感溢れるジェラートがたまらない☆老舗和菓子屋さんが手がけるジェラートがウマいっ♪」 @木曽町 田口氷菓店 (2022-08-20 14:19)
 松本夜間紀行 肴編65 「Alentejana (アレンテジャーナ)」 (2021-09-19 15:39)
 甘味処いろは @松本市 「みたらし・ごま・くるみ・いそべ団子」 (2021-07-05 00:29)
 富成伍郎商店 @松本市 「プレミアムソフトクリーム ピスタチオ」 (2021-06-26 15:06)

Posted by ゆずぽ2 at 22:23│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

マンゴープリンはマンゴーがたっぷりで美味しそう〜♡
ケーキ大好きなので、目が釘付けになりました*\(^o^)/*
マサムラさんは松本で老舗なんですね(^o^)
是非1度伺ってみたいです♪

ゆずぽさんはケーキとか甘い物は食べないと思ってました(≧∀≦)
Posted by ミナコミナコ at 2021年11月05日 21:48
ミナコさん
こんばんは!
よく食べていた一口サイズのベビーシューは止まらなくなっちゃう旨さなのですが、あの味を大きなシュークリームで食べたいって思ったらつい立ち寄ってしまいました^^;
マサムラさんのベビーシューは雛祭りとか子供の日など、デリシアの店頭に箱詰めで並ぶくらいお馴染みの味なんだと思いますよ〜。
そんなシュークリームを手がけるケーキ屋さんのケーキはやっぱりおいしかったです(^^)
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年11月05日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。