「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく

ゆずぽ2

2022年07月09日 10:36

BGM♬DETENTION/ナードマグネット




茅野市、飯屋(まんまや)こふく さんにおじゃま☆

ここは八ヶ岳の麓、蓼科。
こちら方面でお魚が食べたくなったらぜひ寄りたいお店。
毎回、旬のお魚を使ったお料理が楽しみなのです。
久しぶりにおじゃましたらアクリルカバーの設置などコロナ対策バッチリ。
元気に営業されてました。

さて、今回のランチメニューは・・・
馴染みやすい定食から豪華なお魚定食までラインナップ♪



やっぱりお魚食べたい(´∀`=)
「新潟直送煮魚定食」が気になってお願いしました☆
煮魚はなかなかランチでは遭遇率低し!
こんな出会いにはうれしくなります。

先に出てきたのは小鉢2品。
これだけで丁寧なお仕事されてるのわかる☆



続いてお魚登場!
大将が説明してくださった本日の煮魚は「ハチメメバル」☆
豪華に2匹も出て来ました♪



ふっくら煮崩れせず形のよい「ハチメメバル」。
濃いめ甘口の煮汁が白身魚に合う(´∀`=)
ご飯ススムやつでした〜!



「飯屋(まんまや)こふく」さんは丁寧な手仕事をされてる和食屋さん☆
お魚料理は特においしい定評がありますよ〜☆

過去記事はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://yuzupo.naganoblog.jp/e1901511.html

ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
DETENTION/ナードマグネット
https://youtu.be/4D9txH2bszQ

関連記事