「山賊焼勢力拡大中!下諏訪町で山賊焼を喰らう♪」 @下諏訪町 食堂 暁316

ゆずぽ2

2021年10月17日 15:32

BGM♬Never Again/Dizzy Sunfist



下諏訪町、食堂 暁316 さんにおじゃま☆

下諏訪駅近くの呑み屋さんと住宅が入り混じるエリアに少し前にNew Open!
時々居抜きでお店が変わっている所に新しく入られました。

仕事上、外食の多い私にとって食堂のオープンは大歓迎(^^)
選択肢が増えるのはめちゃめちゃうれしい。
なかなかタイミング合わず今回やっとこさ訪問です。

お腹ペコペコのランチ時。
ガッツリいきたい気分の時にあったら頼んじゃう☆
選んだ料理はこちら♪

ここ下諏訪町で山賊焼に出会えるとは・・・
山賊揚げ定食☆



ん?!山賊焼じゃない?!
微妙に呼び名が違えど、れっきとした「山賊焼」です。
ブログはいろいろな方に見ていただいているかもしれないので一応説明。

山賊焼は塩尻市発祥で松本、塩尻の中信地区に根付いた郷土料理。
タレに漬け込んだ鶏の一枚肉を豪快に唐揚げにしたもの。
竜田揚げとは漬け込むタレの味付けが微妙に違うんです。

暁さんの山賊焼もなかなかのボリューム。
食べやすいように切れ目を入れて下さってます。
よりクリスピーな感じに揚がった山賊焼は衣の食感が心地よい。
鶏肉もしっかり味が染みてるご飯が進むやつ。
ご飯おかわりしてしまいました。



マヨネーズとタッグを組めば最強♪
さすが山賊焼!サブの調味料とも相性バッチリなのだ(^^)



そして副菜が3品付いてくるのが暁さん流。



ほかのメニューも気になるところ。
どれもきっとお腹を満たしてくれること間違いなし。



お店を切り盛りするのは若き店主さん。
「食堂 暁316」さんは「味の店」☆
いい腕してます(^^)

駐車場は近くの友之町駐車場が利用できるのでそちらを♪

次回は違う定食いただきたいです。
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
Never Again/Dizzy Sunfist
https://youtu.be/HWGdkcdRTlk

関連記事