「地酒のラインナップとお酒に合うお料理に惚れ惚れ☆通いたくなるお店☆」 @安曇野市 漠

ゆずぽ2

2022年07月15日 00:06

BGM♬まつり/藤井風




安曇野市、漠 さんにおじゃま☆

安曇野市はJR大糸線、豊科駅近く。
少し前に移転リニューアルしたお店。

初めて暖簾を潜ったあの日から「漠」さんの魅力に取り憑かれて虜になってしまいました♪
そんな「漠」さんでの呑みの模様をお届け。

お店は豊科の居酒屋も多い呑み屋街の一角。
入口のカッコいい暖簾が目印。
黒をアクセントにシックでモダンな雰囲気を演出しています。



店内に入ると一転。
全体を白基調、所々白木を使って清潔感に溢れた空間に。
1人呑みにうれしいカウンター席はもちろん。
テーブル席やお座敷もあって様々な宴に対応出来そうですよ♪

私・・・
いつも厨房が近いカウンター席を利用させていただいてます。
大将のテキパキとした仕事ぷりが手に取るように見えて気持ちよくお酒をいただけます(^^)

お通しは3品付いてくるのが「漠」さん流。
これだけでもお酒が進んでしまいそうなのである。





そして楽しみなのが旬のお魚料理と県内外の地酒。
冷蔵庫に並ぶ地酒のラインナップを見ると惚れ惚れします(´∀`)

刺し盛り☆
その日入荷した新鮮なお魚(^^)





もちろん単品もイケます♪



新鮮の嗜好がどっと押し寄せる(*´∀`*)
海ぶどう☆
プチっと歯応え。トロけるように消えていく。





白海老の唐揚げはドサっと☆
気前の良い盛りはスナック感覚かや?!



煮魚を置いてくださるのすごくうれしい☆
たまにこういうの食べたくなる。
煮崩れせずふっくら丁寧に煮込まれていて甘めのタレが淡白な白身に絶妙にマッチ。



もはや料亭レベルの肴。
茶碗蒸し☆





揚げ出し豆腐☆



こうなると日本酒アテたくなります(^。^)

食前酒にしても良さそうな佐賀のお酒。
甘口のニャンニャンなお酒。



三千盛☆



梅乃宿 Undersong SAKE☆



まんさくの花 亀の尾仕込み☆



聖天航路☆



さらには飲み比べで。
我ながらバッチリな夏セレクトでしょーーー☆



県内外のお酒を組み合わせてみた☆
どれも個性豊か。
日本酒をこんな楽しみ方できるのめちゃめちゃありがたい。



それでいて馴染みやすくて気の利いたおつまみも置いてくださってます☆
山かけ☆
たっぷりのとろろで鮪が見えぬ(´∀`)



バター香るオムレツ☆
ケチャップとマヨネーズのコンビが加わって悪魔的おいしさに。



「漠」さんは味は料亭レベル。
それでいて親しみやすい幅広いお料理も味わえるお店。
アルコールはオールジャンルOK☆
中でも日本酒好きにはたまらない地酒ラインナップ。
大将のお人柄がこれまた居心地の良さに拍車をかけている。
これはもう個人的に定期的に通いたいお店なのである。

またウマいお料理と地酒目当てに再訪させていただきます(^^)
ごちそうさまでしたっ!

ちなみにお昼はランチもやってます(^.^)



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
まつり/藤井風
https://youtu.be/NwOvu-j_WjY

関連記事