「奥深なスパイスの世界へようこそ♪スパイスカレーで気分爽快いい調子♪」 @宮田村 青空のトビラ

ゆずぽ2

2022年03月27日 17:33

BGM♬Hey Now/MAN WITH A MISSION





宮田村、青空のトビラ さんにおじゃま☆

腹ペコのランチ時。
カレー食いてぇ〜っ!てなったら収拾つかず。
以前より噂を耳にしていた「青空のトビラ」さんへGO〜(^^)

上伊那郡は宮田村。
国道153号線沿いにあるからよく見かけていてお店の場所はバッチリだ。
迷わず到着♪

和モダンのお宅の1階が店舗。
車を降りると漂ってきましたよ〜。
香辛料の香り。
これがまた実に妖美で魅惑的な想像を働かせるのだ♪



期待を胸にガラガラっとこんにちは!

店内は食堂兼居酒屋の雰囲気。
白木を基調にとても清潔感があります。



「青空のトビラ」さんのお料理はカレーと汁無し坦々麺とラム料理の3本柱。



ここはやはりお目当てのカレー一択(*^ω^*)

お願いしまた。
トビラのスパイスカレープレート☆
定番キーマと鶏セセリとカボチャの麻辣カレーのあいがけ!



キーマの第一印象はフワリと香ってくるスパイス。
口に含めばフレッシュにより力強く感じる。
そしてコク深(*´∀`*)



定番のキーマに対して鶏セセリとカボチャの麻辣カレーはその時々のカレー。
ピリリと爽快で刺激的な辛さの奥底にやさしい甘みとコク。
鶏や野菜の旨みを感じられるカレー。



オススメの食べ方にしたがって食べたら最後まで美味しくいただけます。
酸味も塩気も甘みも!
バラエティに富んだ野菜の付け合わせが飽きさせません。



初対面ではありますが、SNSで少々絡んでいただいたことがあったので店主さんにご挨拶させていただきました。
店主さんは大の音楽好き♪(^^)
しかもMAN WITH A MISSIONのファンであることは共通点\(^^)/

MAN WITH A MISSIONも出演予定であったSWEET LOVE SHOWER がコロナで中止になってしまったことはとても残念でしたね。
今年は今のところ開催予定♪

ぜひ会場で乾杯しましょう(*^ω^*)

「青空のトビラ」さんは素材とスパイスにこだわったカレーが味わえるお店☆
スパイスの深い世界を堪能できますよっ☆

スパイスカレーでご機嫌☆午後はいい調子(^^)
ごちそうさまでしたっ!





今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
Hey Now/MAN WITH A MISSION
https://youtu.be/ejhRu-l4Zm8

関連記事