「朝の癒しが1日の活力に。旨い珈琲とオープンサンドでモーニング♪」 @諏訪市 AMBIRD(アンバード)

ゆずぽ2

2021年10月18日 19:56

BGM♬FLOWER/THE SPELLBOUND




諏訪市、AMBIRD(アンバード)さんにおじゃま☆

私の普段の朝はトースト1枚とホットコーヒーで慌ただしく出勤。
もしくはコンビニのサンドイッチやおにぎりで簡単に。
そんな忙しい毎日を送っている中で時間に余裕が出来たなら・・
ビビッとくる憧れ!
それは優雅にのんびりいただくモーニング☆

AMBIRD(アンバード)さんは諏訪市内の商店街の一角にあるカフェで、おそらく古い商店をリノベーション。
朝から営業されています。
これは行くっきゃない!

鳥のマークが目印☆
「AMBIRD」の店名は、amber(琥珀)とbird(鳥)を組み合わせた造語なのだそうです。



温かみがあって親近感が湧くような佇まいはこの通りの中では存在感が突出している。



店内に入ると自家焙煎珈琲の甘い香りが。
いやぁ!落ち着いた雰囲気に癒される(*´∀`*)

まずは入ってすぐのレジでオーダーをします。
メニューはオープンサンドやバタートーストなど。
オープンサンドは上に乗せる具材を何種類かの中から選べます。



お願いしました!
グラタンのオープンサンド☆
カフェラテ☆



めちゃめちゃ可愛いラテアートにほっこり☆
さすが自家焙煎珈琲です。
ふわふわの泡と香りにほっこり。



オープンサンドはけっこう厚めのトーストに焼き目が付いたグラタン。
食べ応えあります。



野菜たっぷりなのもうれしい。



いやぁ朝から大満足。
元気モリモリ(^^)
1日のスタートにバッチリのモーニングになりました。
お腹も気分も晴れやかにのるのはいいね〜っ

AMBIRD(アンバード)さんはこだわり珈琲と大満足フードで癒してくれるお店だった!



ちなみに珈琲豆の販売もされています。
次の機会はもっとオシャレなケーキとか頼んでみよう(^^)
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♪
FLOWER/THE SPELLBOUND
https://youtu.be/Uj5XRNlNbXA

関連記事