2021年11月23日

「昭和大宴会彷彿☆温泉街の鮨居酒屋で食べるランチがウマい♪」 @松本市 さつき鮨

BGM♬ANSWER/フレデリック×須田景凪




松本市、さつき鮨 さんにおじゃま☆

お昼は和食が食べたいぞ〜(^^)
この日は浅間方面でお仕事。
気になっていたあのお店へ行ってみるか!

やってきたのは美ヶ原温泉街。
松本で有名な温泉街と言えば・・・

浅間温泉とこの美ヶ原温泉。
ここ美ヶ原温泉もしっとりした温泉街が広がっております☆

そんな温泉街の交差点近くにあるお店。
「さつき鮨」さん☆
鮨・居酒屋と銘打ってなかなかの貫禄である。



さて・・・
暖簾を潜って店内へ。

すると店内ズドーンと奥へ続く長いカウンター席。
横には広めのお座敷。
奥に設置されたカラオケ機材。
靴を脱いで上がるスタイルの店内はかなりの収容人数に応えられそう。
でもここは間違いなくお寿司屋さん。
カウンター席の目の前に広がる鮨ネタケースが物語っている。
きっと昔は温泉旅館に泊まってこういう所に呑みにきたんだろうなぁ☆

お〜っ!
これもお寿司屋さんの貫禄!
渋カッコいい大きめの湯呑みでお茶を飲みながらメニュー物色。





お寿司屋さんの強み。
海鮮ネタを使った定食や丼が中心。
日替り定食やうどんのセットまである。

お願いしました!

お刺身定食1100円☆
たくさんの品数に圧倒。



そしてお刺身の盛りの良さ(^^)



しっかりお出汁の効いたお味噌汁もおいしかった。



新鮮なお刺身とお味噌汁。
そしてたくさんの小鉢。
どれもご飯にめちゃめちゃ合うこと間違いなし♪



「さつき鮨」さんは温泉街の昭和大宴会を思わせるウマ〜い鮨居酒屋さんでした☆

こちら方面で仕事の時はまた利用したいです。
ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
ANSWER/フレデリック×須田景凪
https://youtu.be/wA5IiEB9NEs



同じカテゴリー(和食)の記事画像
「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン)
「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店
「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬
「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店
「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一
「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく
同じカテゴリー(和食)の記事
 「俺はなぜ今までコレを食べてこなかったんだ?!」シリ〜ズ♬ 名物ステーキ丼! @松本市 芭瑠酣(バルカン) (2022-08-21 14:48)
 「真の名物は鯖煮☆ここは安くてうまい食事のデパート」 @塩尻市 食堂SS広丘店 (2022-08-09 00:05)
 「丁寧がいっぱい詰まってる☆ゆったり味わうちょっと贅沢なランチ」 @松本市 手毬 (2022-07-23 11:28)
 「岡谷の次世代B級グルメはこれかも☆馬肉に想いを馳せた駅前食堂」 @岡谷市 武居肉店 (2022-07-19 13:18)
 「コスパがスゴすぎる名物天丼!半熟卵を絡めたら(´∀`*)☆」 @塩尻市 彦一 (2022-07-16 13:37)
 「にくいねぇ♪大歓迎\(^o^)/旬のお魚を煮魚で♪」 @茅野市 飯屋こふく (2022-07-09 10:36)

Posted by ゆずぽ2 at 13:56│Comments(2)和食
この記事へのコメント
お・い・し・そ〜!
食べたい!
Posted by 蒼 at 2021年11月23日 19:20
蒼さん
お魚好きにはたまりませんな(^^)
蒼さんもきっとこちらのお料理好きかも!
Posted by ゆずぽ2ゆずぽ2 at 2021年11月24日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。