2021年03月02日

赤松ドライブイン @松本市 「ラーメンとモツ煮」

BGM♬題名のない今日/平井 大




松本市、赤松ドライブイン さんにおじゃま☆

もう一回行きたいとずーっと思っていたお店へ。
赤松ドライブインさんの味と雰囲気に恋してしまいました♪
この日はたまたまこちら方面で仕事。
この機会を逃すまいとランチでおじゃましましたよ〜。

さて・・
前回はお蕎麦をいただいたのですよね。
食べたいメニューの目星をつけていた私。
心の中ではすでに決まっている。

まずは外せないモツ煮☆



赤松ドライブインさんのモツ煮は肉じゃがの要素も入っていてこれがめちゃめちゃ旨い。
丁寧にモツの下処理をされているのでしょう。
モツ特有の匂い控えめ。
やさしい甘みがちょうど良く効いて食べやすい。
たぶんモツ煮苦手な人もこれなら大丈夫かも。
お酒を合わせたら間違いなく最高!
今回は仕事中につきノンアルで我慢なのです。
(写真撮り忘れ)(^◇^;)
脇に添える野沢菜漬と煮物の小鉢も秀逸♪

メインのお料理が到着するまで揚げ蕎麦を食す。



塩味が美味。
単純なツマミのはずがポリポリ止まらない・・



しばらくして心待ちしていたメイン到着(^^)
ラーメン☆



鶏、煮干し、野菜などから取ったダシ。
キリッとして後味醤油の甘さも引き立つノスタルジーなラーメン。
きっと飽きのこないラーメンとはこういうのを言うのだと思う。

今回も大満足なランチになりました♪

前回の記事でも述べたのですが・・
赤松ドライブインさんはお酒もイケるお店(*^o^*)

過去記事はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yuzupo2.naganoblog.jp/e2542630.html

モツ煮を肴に呑んで蕎麦やラーメンで〆る。
また行きたいという欲求は高まるばかりだ!

アルピコ交通、上高地線、新島々駅下車。
徒歩数分♪
電車で来るしかな〜い(^∇^)



ごちそうさまでしたっ!



今回はこちらの曲を聴きながら記事作成♬
題名のない今日/平井 大
https://youtu.be/mfwdvhYIGtw



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家
「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり
「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗
「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌
「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ
「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 「またまたご飯に合う豚骨ラーメンが諏訪に誕生!元気もらえるラーメン屋☆」 @諏訪市 豚骨醤油ラーメン睦び家 (2022-08-20 18:47)
 「貝!貝!貝!!!貝の深い旨味に溺れたいならココ☆貝出汁らぁ麺のお店」 @松本市 麺屋いろり (2022-08-14 14:09)
 「椰斗だけに常夏☆その真髄は食べやすい豚骨☆」 @諏訪市 らぁめん椰斗 (2022-06-09 00:56)
 「8月頃閉店予定!今の凱歌さんを今のうちに楽しもう!弐号いただき☆」 @松本市 支那そばの凱歌 (2022-04-25 00:41)
 「プレミア〜ム!まさにシェフが作る極上坦々麺☆」 @伊那市 ラーメンレストラン ハヤシ (2022-04-08 00:03)
 「これぞ呑みの〆に食べたくなる味わい豊かな郷愁ラーメン」 @諏訪市 五十番 (2022-03-13 13:22)

Posted by ゆずぽ2 at 00:22│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。